[9861]吉野家HDの株主優待券でランチタイム。辛いものが得意ではないのに、はなまるうどんにて期間限定の『濃厚豆乳担々うどん』にチャレンジです。 - 高配当株で配当金生活

[9861]吉野家HDの株主優待券でランチタイム。辛いものが得意ではないのに、はなまるうどんにて期間限定の『濃厚豆乳担々うどん』にチャレンジです。

吉野家HDのご当地鍋膳 うま塩牛鍋膳販売中
※ 上記の画像ははなまるうどんのウェブサイトから引用

今回は、[9861]吉野家HDの株主優待券を利用して、同社系列のうどん屋さんチェーンであるはなまるうどんにて、2017年2月現在期間限定で販売中のうどんである『担々うどんフェア』に参加してきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。ただし、今回の記事でご紹介している濃厚豆乳担々うどんは2月13日までであり、現在は『痺れ汁なし担々うどん』といううどんに切り替わっていますので、何卒ご了承ください。


スポンサーリンク

[9861]吉野家HD はなまるうどんにて 濃厚豆乳担々うどんのランチ

はなまるうどん ヘルシーかき揚げ(140円)

今回のお目当ては『濃厚豆乳担々うどん』であり、このうどんが580円と300円単位の[9861]吉野家HDの株主優待券を比較的使いやすい設定なので、うどん単品でも良いかと思ったのですが、結局ヘルシーかき揚げも一緒にいただくことにしました。ヘルシーというだけあり、カロリーはかき揚げにしては控えめの162キロカロリーです。

はなまるうどん 濃厚豆乳担々うどん・並(580円)

そして、こちらが今回のランチのメインとなる濃厚豆乳担々うどんです。正直なところ、辛いメニューはあまり得意ではないのに『担々麺』というのはチャレンジングかなと思ったのですが、味をまったりとしてくれるために『豆乳』が入っているので大丈夫なのかなと思いました。しかし、豆乳が入っていたとしてもそれなりに辛いうどんでしたね。お肉がたっぷりと入っており、味はまあまあ美味しいと思いますので、特に優待券を余らせているという方にはオススメしておきたいと思います。

吉野家HD[9861]の株主優待 (2月/8月 年2回)

1枚あたり300円相当の食事券
■ 100株以上:10枚
■ 1,000株以上:20枚
■ 2,000株以上:40枚

過去記事から:[9861]吉野家HD 2016年8月権利確定分の株主優待

吉野家HD[9861]の主要指標(2017年2月21日現在)

■ PER:77.77倍(予想)
■ PBR:1.89倍(実績)
■ ROE:1.4%(実績)
■ 配当利回り:1.20%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:-7.1→13.6→16.2→13.1→21.5(2017/2予想)
■ 直近5期の配当推移:20→20→20→20→20(2017/2予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.