昨年12月にリニューアルほやほや。正統派の食事が楽しめるサンリオレインボーワールドレストランです。(優待券でサンリオピューロランド その6) - 高配当株で配当金生活

昨年12月にリニューアルほやほや。正統派の食事が楽しめるサンリオレインボーワールドレストランです。(優待券でサンリオピューロランド その6)

今回は、[8136]サンリオの株主優待券を利用してピューロランドにお出かけ日記の6回目の記事となります。今回は、サンリオピューロランドの中にあるレストランの1つで、昨年12月にリニューアルされたばかりの施設であるサンリオレインボーワールドレストランをご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

ピューロランド サンリオレインボーワールドレストランにやってきました

サンリオレインボーワールドレストラン 入り口

さて、今回ご紹介するサンリオレインボーワールドレストランは、ピューロランドの公式ウェブサイトの文章を借りると

人気サンリオ7キャラクターの世界観が一度に楽しめる、虹(レインボー)をテーマにしたポップでキュートなレストラン。パスタやローストビーフ丼からスイーツまで、キャラクターたちがそれぞれのメッセージを込めた各ブースでバラエティ豊かなメニューをお楽しみいただけます。

のようなお店であるということです。人気のサンリオ7キャラクターとは上の7つのキャラクターのことをいうんでしょうね。

サンリオレインボーワールドレストラン 7キャラクターのお出迎え

サンリオレインボーワールドレストランの入り口の所には、こんな感じで人気7キャラクターが並んでお出迎えしてくれます。あまり[8136]サンリオのキャラクターに詳しくない私でも全て知っているキャラクターですので、このキャラクターたちはそれだけ知名度が高いということなんでしょうね。

サンリオレインボーワールドレストラン フロアマップ

サンリオレインボーワールドレストランのフロアマップです。サンリオレインボーワールドレストランはレストランといいながらも、実際はこんな感じでフードコートの形式を取っています。奥の方にはフードのカウンターが、右の方にはスイーツのカウンターがありますね。この場所を訪れた時は午後3時台でして、せっかくなのでここでデザートでも・・と思ったのですが、この時間スイーツカウンターだけが脅威の30分待ちとなっていたので断念しました。

サンリオレインボーワールドレストラン オムライス・ローストビーフ丼のメニュー

こちらのレストランは、サンリオのキャラクターっぽい商品が食べられるのではなく、こんな感じでいわゆる普通の食事が楽しめるようになっています。なお、最近ローストビーフ丼はあちこちで見られるようになりましたね。昔は神戸市近郊限定の食べ物だった気がするのですが、最近は全国各地で見るようになりました。

サンリオレインボーワールドレストラン パスタのメニュー

サンリオレインボーワールドレストラン 内部の雰囲気

さて、サンリオレインボーワールドレストランの内部の雰囲気はこんな感じとなっています。メニュー自体にはあまり[8136]サンリオらしさはないですけれども、レストランの中にはこんな感じであちらこちらに同社のキャラクターが配置されており、[8136]サンリオらしさがあふれるレストランになっているのではないかと思いました。今日(年末のある1日)のように激混みの日でなければ、オススメのレストランとなりそうですね。

サンリオピューロランドから徒歩数分。京王プラザホテル多摩がオススメです。

[8136]サンリオの優待を利用してピューロランドにお出かけ 前後の記事

前の記事残念ながら2月上旬で閉店予定。完成度の高いデザートが楽しめるマイメロディ ドリームカフェをご紹介です。
最初の記事に戻るサンリオ[8136]の株主優待券で『サンリオピューロランド』にお出かけ。まずは、多摩都市モノレールに乗って最寄り駅の多摩センターに向かいます。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.