あなたに適切な投資プランを1分で診断してくれます。Wealthnaviの無料診断を試してみました。たっちゃんの適切な投資プラン&ポートフォリオは!? - 高配当株で配当金生活

あなたに適切な投資プランを1分で診断してくれます。Wealthnaviの無料診断を試してみました。たっちゃんの適切な投資プラン&ポートフォリオは!?

今回は、私自身が実際に投資している商品ではないのですが、最近流行りのサービスである『ロボットの運用アドバイザー』系のサービスの1つであるウェルスナビというものをご紹介したいと思います。こういうサービスは信頼できるの?というツッコミもあろうかと思うのですが、ウェルスナビは過去に日本経済新聞で何度か紹介されている事もあり、相対的には比較的信頼できるといえるのではないでしょうか。


スポンサーリンク

ウェルスナビ 5つのアピールポイント

さて、私自身が手間を惜しまず出来るだけ自力で運用するように努力しているため、これからも私自身はこういうサービスのお世話になる事はないと思うのですが、自分自身で資産配分・投資銘柄を決めるのは面倒という方は必ずいらっしゃるものと思います。そういう方には、こういうサービスは将来のスタンダードとなるのかもしれませんね。以下は、ウェルスナビのサイトに掲載されている同社のサービスのポイントです。

ロボアドバイザーの自動運用で、時間も手間もかかりません

投資の学習、投資商品の選定、資産配分、運用、リバランス、全てロボアドバイザーにおまかせ。

国際分散投資を自動運用

約50カ国11,000銘柄以上に国際分散投資を行うことで、世界経済の成長を資産に取り入れます。

手数料は預かり資産の1%のみで、完全に中立な資産運用を

手数料は預かり資産の1%のみ。お客様の資産が増えることでのみWealthNaviの収益も増え、お客様と利害が完全に一致。

世界水準の金融アルゴリズムでポートフォリオを構築

ノーベル賞受賞の理論をベースとした世界水準のアルゴリズムで資産運用。

自動運用だけにとどまらない、高機能なサービス

リバランス機能付き自動積立(日本初)、アルゴリズムによる節税機能(日本初)、リアルタイム入金(ロボアド初)

たっちゃんに合った『最適な運用プラン』はこんな感じになりました

トップページから無料診断を受けることができます

さて、自分に合った最適な運用プランを無料診断してもらうには、ウェルスナビのトップページにアクセスする必要があります。トップページの上の方に無料診断のボタンがありますので、これをクリックして6つの選択式の質問にサクッと答えましょう。

たっちゃんはリスク許容度が高いようです

普段、ブログ内ではできるだけ保守的な運用を心がけていると度々述べていますが、ウェルスナビの診断によると、私はリスク許容度がかなり高く5/5(最大)という評価になりました。おそらく、スタートの資産が多い事からこういう設定になるのではないかと思いますね。

たっちゃん向けおすすめポートフォリオ

さて、ウェルスナビの診断によるたっちゃんのオススメポートフォリオは上記のようになりました。米国株に投資する株式ETFである[VTI]バンガード トータル・ストック・マーケットETFと米国以外の株式に投資する[VEA]バンガードFTSE先進国市場(除く米国)ETFでポートフォリオの約7割を占めていますね。金のETFが10%組み込まれているというのも面白いと感じました。

最大5万円プレゼントキャンペーン実施中です

現在、ウェルスナビでははじめて資産運用を始めた方向けに最大5万円をプレゼントするキャンペーンを実施しています。100万円以上の新規投資で3,000円、1,000万円以上の新規投資で5万円などとなっており、個人向け国債キャンペーンと似たような還元となっているようですね。

上記のポートフォリオを見る限りは、ウェルスナビの使うまでもなく自力で米国ETFを利用して上記で示されたポートフォリオを構築する方が安上がりですよね。ウェルスナビらしいサービスが年率0.5〜1%の手数料を払う価値があるかというのは人それぞれだとは思います。ポートフォリオ診断だけならば無料ですので、この機会に是非お試しくださいね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.