仏壇・仏具の[8230]はせがわから同社の地元九州物産品の株主優待。博多華味鳥の彩りセット(高菜・カレー・かしわ飯)をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

仏壇・仏具の[8230]はせがわから同社の地元九州物産品の株主優待。博多華味鳥の彩りセット(高菜・カレー・かしわ飯)をいただきました。

今回は、配当金生活のポートフォリオの『国内株式クラス』で株主優待銘柄目当てで保有している銘柄のうち、国内では『仏壇・仏具』の会社としておなじみの[8230]はせがわから株主優待をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

[8230]はせがわの株主優待(9月/年1回)

1,500円相当の九州特産品等
■ 100株以上の全ての株主
※ カタログギフト形式で7種類から選択できます。

過去記事:[8230]はせがわ 2016年9月権利確定分の株主優待

2016年12月の記事で、上記のように同社の『1,500円相当の九州特産品等』の株主優待カタログをいただいたという内容をご紹介しました。その詳細が気になるという方は、上記の過去記事をご覧いただくとしまして、今回は上記の記事で申し込んだ九州物産品のうち博多華味鳥 彩りセットが届きましたので、ご紹介することにしたいと思います。

[8230]はせがわ 株主優待「博多華味鳥 彩りセット」

博多華味鳥 彩りセット こんな箱で届きました

博多華味鳥 彩りセット めんたい高菜(180g)

博多華味鳥 彩りセット 華味鳥カレー

博多華味鳥 彩りセット かしわ飯の素

さて、今回いただいた『博多華味鳥 彩りセット』は、上記でご紹介したようにめんたい高菜・華味鳥カレー・かしわ飯の素の3点セットでありました。後者2つはご飯だけ準備できれば簡単に食べられるものですし、我が家ではスグに消費してしまうものと思います。めんたい高菜も基本的にはそれは同じなのですが、我が家では自分しかめんたい高菜を食べられる人がいないので全部食べきるのにはちょっと苦戦しそうな予感がしますね。

[8230]はせがわの主要指標(2017年1月21日現在)

■ PER:20.60倍(予想)
■ PBR:0.84倍(実績)
■ ROE:3.8%(実績)
■ 配当利回り:1.69%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:32.6→53.5→87.0→19.6→21.5(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:7.5→7.5→10→7.5→7.5(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ