FP2級試験本番まで残り約40時間。TAC直前予想問題集に勉強内容を絞って最後の追い込みを頑張ります。(たっちゃんのFP2級受験日記 その5) - 高配当株で配当金生活

FP2級試験本番まで残り約40時間。TAC直前予想問題集に勉強内容を絞って最後の追い込みを頑張ります。(たっちゃんのFP2級受験日記 その5)

今回は、たっちゃんのファイナンシャルプランナー2級受験生活の5回目の記事です。税理士試験の勉強ばかり頑張っていたら、1月22日のファイナンシャルプランナー本試験まで残りたったの2日となってしまいました。油断し過ぎて落ちてしまっては元も子もないので、今日のこの記事公開後からは頑張ってFP試験の勉強をすることにしましたので、読者の皆様にもご報告することにしたいと思います。


スポンサーリンク

ファイナンシャルプランナー試験 受験票が届いていました

ファイナンシャルプランナー試験 受験票

さて、先週の中頃、我が家にファイナンシャルプランナー試験の受検票が試験実施団体の『金融財政事情研究会』から届いていました。今回のFP試験は1月22日の実施なのですが、実際に我が家に届いたのは1月11日の事だったんですよね。間に合っているから全く問題はないのですが、資格試験の受検票にしては届くのがちょっと遅いのかなという印象です。年末年始を挟んでいるから仕方ないのかもしれませんけどね。

ファイナンシャルプランナー試験 最後の追い込みです

2017年1月試験をあてる TAC直前予想 FP技能士2級・AFP

ここから試験まではもう2日を切ってしまっておりまして、ここから色々な教材に手を出しても消化不良になってしまうように思います。ということで、今回のFP試験では上記の2017年1月試験をあてる TAC直前予想 FP技能士2級・AFPという本の内容だけを完璧に仕上げていく事にしました。FPの6科目のうち、得意な税金・資産運用以外の4科目を中心に頑張ります。

参考:ファイナンシャルプランナー試験で学習する6科目

・ライフプランニングと資金計画
・リスク管理
・金融資産運用
・タックスプランニング
・不動産
・相続・事業承継

2017年1月試験をあてる TAC直前予想問題

2017年1月試験をあてる TAC直前予想 FP技能士2級・AFPでは、こんな感じで午前試験3回分、午後試験1回分の模擬試験が入っています。回数は少ないように思えてしまうのですが、この4回分だけでも200問以上の問題がある訳なので、今日の今からと明日でこなすのは結構大変なように思えてなりませんね。ということで、今から勉強をスタートすることにしたいと思います。

配当金生活のたっちゃんのファイナンシャルプランナー2級受験生活 前後の記事

前の記事[4319]TACのFP2級講座模試の結果。点数は8割強とそれなりに良く合格判定結果はB判定でした。
次の記事たっちゃん受験の1月22日実施・FP2級試験の結果をご紹介。税理士受験生なのに所得税・相続税でミス連発でした。

配当金生活のたっちゃんのファイナンシャルプランナー2級受験生活 目次

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.