ロイヤルHD[8179]のロイヤルホストで土日祝日限定の豪華な休日のサンシャインランチ チキンのジューシーグリル~バター醤油ソース~をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

ロイヤルHD[8179]のロイヤルホストで土日祝日限定の豪華な休日のサンシャインランチ チキンのジューシーグリル~バター醤油ソース~をいただきました。

今回は、[8179]ロイヤルホールディングスの株主優待券を利用しまして、同社のメインブランドであるロイヤルホストのレストランを利用してきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

普段、土日にレストランに行く事はあまりないのですが、午前11時台であればそれほど混んでいないでしょうと思いまして、今回は休日の午前11時にロイヤルホストにやってきました。ロイヤルホストは土日祝日には普通のランチは提供しておらず、休日のサンシャインランチという少し高めのメニューを提供しています。


スポンサーリンク

ロイヤルホスト 休日のサンシャインランチをいただきました

休日のサンシャインランチ 北海道十勝産のコーンのポタージュ

北海道十勝産のコーンのポタージュ

休日のサンシャインランチ アボカド&シュリンプサラダ

アボカド&シュリンプサラダ

カロリーは157kcalとそれほど多くはないのですが、それなりのボリュームはありました。ドレッシングが美味しいように思えるのが、ロイヤルホストらしい所と言えるのかもしれませんね。

休日のサンシャインランチ チキンのジューシーグリル~バター醤油ソース~

チキンのジューシーグリル~バター醤油ソース~

今回、メイン料理に選んだのはチキンのジューシーグリル~バター醤油ソース~です。このメインを選んだ場合のランチのお値段は1,598円となります。ファミレスのランチと考えると高いですが、スープ・サラダ・メイン・パンのセットと考えると妥当な所でしょうか。味はお値段なりに美味しいですしね。

休日のサンシャインランチ バゲット

休日のサンシャインランチ バゲット

本当であればチキンのグリルには『ライス』の方が合うのではないかと思ったのですが、目下ダイエットに挑戦中の私たっちゃん。バゲットとライスでカロリーが3倍近くも違っていたため、やむなく今回はバゲットで我慢することにしました。

[8179]ロイヤルホールディングスの株主優待 (6月/12月 年2回)

優待食事券(500円)
■ 100株以上:1枚
■ 500株以上:10枚
■ 1,000株以上:24枚

ロイヤルHD[8179]の主要指標(2017年1月20日現在)

■ PER:30.76倍(予想)
■ PBR:1.63倍(実績)
■ ROE:6.1%(実績)
■ 配当利回り:1.05%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:29.5→43.1→48.4→70.8→62.2(2016/12予想)
■ 直近5期の配当推移:12→14→16→20→20(2016/12予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.