優待券利用のお客様集結で年末のサンリオピューロランドは大混雑。ちょっとしたお祭り状態でした。(優待券でサンリオピューロランド その3) - 高配当株で配当金生活

優待券利用のお客様集結で年末のサンリオピューロランドは大混雑。ちょっとしたお祭り状態でした。(優待券でサンリオピューロランド その3)

今回は、[8136]サンリオの株主優待券を利用してピューロランドにお出かけ日記の3回目の記事となります。当ブログの旅行記は、なかなか本編に入らない事で有名なのですが、今回は前置きの記事のネタがそれほど無かったため、今回からサンリオピューロランドの中に入っていく事にしたいと思います。


スポンサーリンク

多摩センターはサンリオの街ですね

多摩センターはサンリオの街ですね

さて、[8136]サンリオの『サンリオピューロランド』は東京都の郊外にある『多摩センター』という街にあるテーマパークです。そういうこともあってなのか、多摩センター駅の周りでは街のあちらこちらに[8136]サンリオにちなんだ展示が見られるんですよね。こちらのキティちゃんの台座の所には『ハローキティタウン』と書いてありますね。サンリオ好きの方には最適な街ですよね。

サンリオピューロランド 入り口にて

前回の記事で訪れた[7581]サイゼリヤのお店から数分歩くともうサンリオピューロランドの入り口となります。入り口の少し前のところには、最近流行っているキャラクターである『ぐでたま』がいました。ぐでたまは、最近ちょくちょく見かけるキャラクターではあるのですが、[8136]サンリオのキャラクターであるとはこの時まで気付きませんでした。株主失格ですよね。

サンリオピューロランド 入り口付近クリスマスツリー

さて、サンリオピューロランドの入り口の所で株主優待券を2枚提出して中に入って来ました。その後、入り口付近でちょっと眺めていたのですが、年末に近いこの日は株主優待券を使って訪れる人がかなり多かったようです。優待券が届いてスグというちょうど良いタイミングですし、この時期でないと多摩センターまで遊びにこられないという方も多いでしょうしね。

サンリオピューロランド キャラクターフードコート

サンリオピューロランド キャラクターフードコート

そんな感じでこの日は大混雑だったサンリオピューロランド。本当はここでランチを食べようと思っていたキャラクターフードコートは事前の予想通り席を見つけるのも苦労するほどの大混雑でした。席を見つけたとしても、料理を注文するのにまためっちゃ時間がかかってしまうので、小さい子供がいる我が家は[7581]サイゼリヤで食べておいて正解だったようです。

サンリオピューロランド ベネッセとのコラボ

この多摩センターに拠点を置く会社として有名な所といえば[9783]ベネッセホールディングスがあります。同じ多摩センターつながりということで、[8136]サンリオとコラボしたキャンペーンを行っており、チラシを配っていました。どこかで見た事がある?と思ったら、以前ユニバーサルスタジオジャパンで見かけたキャンペーンとほぼ同じ内容なんですね。同社は何かと頑張って会員を獲得しようとしていますね。

サンリオピューロランドから徒歩数分。京王プラザホテル多摩がオススメです。

サンリオの株主優待券を利用してピューロランドにお出かけ日記 前後の記事

前の記事2012年の優待超大改悪事件以来なんと4年ぶりの利用です。[7581]サイゼリヤで3人1,600円の格安ランチ。
次の記事サンリオ[8136]らしい『Kawaii×セレブ』を表現した空間。レディキティハウスをご紹介したいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.