2012年の優待超大改悪事件以来なんと4年ぶりの利用です。[7581]サイゼリヤで3人1,600円の格安ランチ。(優待券でサンリオピューロランド その2) - 高配当株で配当金生活

2012年の優待超大改悪事件以来なんと4年ぶりの利用です。[7581]サイゼリヤで3人1,600円の格安ランチ。(優待券でサンリオピューロランド その2)

今回は、[8136]サンリオの株主優待券を利用してピューロランドにお出かけ日記の2回目の記事となります。この記事はサンリオピューロランドとは全く関係がないのですが、年末の書き入れ時にあたる本日は、ピューロランド内のレストランは激混みが予想されていたため、やむなく入り口の近くにあった[7581]サイゼリヤにてランチをいただくこととしました。


スポンサーリンク

過去の参考記事:2012年11月 サイゼリヤ優待超大改悪事件

4年ぶりに[7581]サイゼリヤのお店にやって来ました

このブログでは滅多に登場することのない[7581]サイゼリヤ。実は、以前はこの銘柄を保有していた事もあったんですよね。というのも、かつては[7581]サイゼリヤの優待はお店で利用できる食事券だったためなのです。

その後、[7581]サイゼリヤの優待はイタリア食材に超大改悪(これが改悪かは料理好きかどうかによると思いますが・・)となってしまいまして、即売却したという苦い想い出があります。実は、[7581]サイゼリヤはそれ以来4年ぶりの利用となりますね。本当はあまり利用したくはなかったのですが、子連れで入りやすいお店である事が久しぶりに利用する決め手となりました。

[7581]サイゼリヤ ほうれん草のソテー

サイゼリヤ ほうれん草のソテー

さて、全体的に安めの[7581]サイゼリヤのメニュー。今のご時世によくこんな値段でやっていけるものだと驚きを隠せませんね。まず、こちらのほうれん草のソテーは199円です。味付けはちょっと濃いと思いますが、値段とのバランスを考えると良いメニューですね。

[7581]サイゼリヤ ミートソースボロニア風

サイゼリヤ ミートソースボロニア風

続いては、パスタメニューからミートソースボロニア風をいただきます。こちらもお値段は驚きの399円。個人的にはペペロンチーノが好きなのですが、子供と取り分けるという事を踏まえてボロネーゼになりました。

[7581]サイゼリヤ 焼肉とハンバーグの盛り合わせ

サイゼリヤ 焼肉とハンバーグの盛り合わせ

続いては、肉料理から焼肉とハンバーグの盛り合わせです。こちらは599円。うちの子はハンバーグがめっちゃ好きなので、結果的に大人たちはあまりハンバーグを食べる事ができませんでした。

[7581]サイゼリヤ プチフォッカ

サイゼリヤ プチフォッカ

こちらは、焼きたてパンからプチフォッカです。お値段はなんとビックリの139円。こちらはあまり子供向けのメニューではないので、大人2人で分けて食べました。

[7581]サイゼリヤ ミラノ風ドリア

サイゼリヤ ミラノ風ドリア

そして、[7581]サイゼリヤといえば欠かせないのがこのミラノ風ドリアでしょう。お値段は私の子供の頃からほとんど変わらない299円です。今回、この5品をいただいて総計はたったの1,600円。これでそれなりに儲かっている訳なのですから、[7581]サイゼリヤの経営努力には感服ですね。

サンリオピューロランドから徒歩数分。京王プラザホテル多摩がオススメです。

サンリオの株主優待券を利用してピューロランドにお出かけ日記 前後の記事

前の記事サンリオ[8136]の株主優待券で『サンリオピューロランド』にお出かけ。まずは、多摩都市モノレールに乗って最寄り駅の多摩センターに向かいます。
次の記事優待券利用のお客様集結で年末のサンリオピューロランドは大混雑。ちょっとしたお祭り状態でした。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.