[9201]日本航空137便 羽田空港→伊丹空港の便に家族3人で搭乗しました。ボーイング777のクラスJの座席などをご紹介したいと思います。 - 高配当株で配当金生活

[9201]日本航空137便 羽田空港→伊丹空港の便に家族3人で搭乗しました。ボーイング777のクラスJの座席などをご紹介したいと思います。

もう1月も下旬ですし、新年ムードって訳でもないんじゃない!?というツッコミがありそうですが、今回の記事では今年の正月に実家に帰省する時に利用した[9201]日本航空に搭乗したときの様子をご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

今年の飛行機はじめ 日本航空137便大阪行きに搭乗します

[9201]日本航空の謹賀新年のご挨拶

:さて、意外なことに1月1日というのは航空機の利用の少ない日です。以前はこの日だけを対象に超割引運賃が発売されたこともあったくらいなんですよね。それはさておき、この日はラウンジの所で[9201]日本航空の社員の方が正月っぽいお菓子を配っていました。

[9201]日本航空 JAL137便大阪行き 搭乗直前の様子

日本航空 JAL137便大阪行きです

ということで、今回搭乗するのは[9201]日本航空のJAL137便19:05羽田空港発伊丹空港行きです。普段、この時間の大阪行きの飛行機はビジネスマンだらけで、子連れのお客様はあまり見かけないのですが、この日は正月休みで家族まとめての移動という方が多かったのか、2歳以下の子供が利用できる事前改札を利用している人が大量にいらっしゃいました。

[9201]日本航空 ボーイング777クラスJの座席です

日本航空 ボーイング777クラスJの座席です

今回搭乗する機材は[9201]日本航空のボーイング777でした。基本的に大阪伊丹空港の[9201]日本航空の機材はかなり小型化されてしまっておりまして、このJALの機材が大阪で見られるのはついに東京行きだけとなってしまいました。大型機好きの自分としてはちょっと残念ですよね。

[9201]日本航空 ボーイング777ファーストクラスの座席です

日本航空 ボーイング777ファーストクラスの座席です

[9201]日本航空のボーイング777の東京=大阪・札幌・福岡・沖縄の路線には国内線ファーストクラスが導入されています。[9202]ANAHDのプレミアムクラスよりも良いサービスだとは思うのですが、ANAよりも導入路線が少ない事が難なんですよね。ということで、普段の旅行では必然的に[9202]ANAHDを利用する事が多くなってしまいます。

[9201]日本航空 羽田空港離陸後の夜景

日本航空 羽田空港離陸後の夜景

夜の飛行機といえば、その魅力の1つが機内から見ることのできる夜景ではないでしょうか。私自身は既に見慣れてしまっているものではあるのですが、うちの子供の方はまだ夜景を見た回数が少ないからなのか、かなり窓の外に食いついて熱心に風景を見ていました。以前は窓際席にこだわらない私でしたが、これだけ喜んでくれると次からも窓際席を取ろう!と思えますよね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.