優待券で食べられる回転寿司としては史上最高級の水準!? [8163]サトレストランシステムズの『にぎり長次郎』にはじめて行って来ました。1皿千円超えも!? - 高配当株で配当金生活

優待券で食べられる回転寿司としては史上最高級の水準!? [8163]サトレストランシステムズの『にぎり長次郎』にはじめて行って来ました。1皿千円超えも!?

今回は、昨年ポートフォリオの仲間入りを果たした銘柄である[8163]サトレストランシステムズの株主優待券デビューをしてまいりましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。今回行ったお店は、同社の回転寿司チェーンである『にぎり長次郎』です。


スポンサーリンク

にぎり長次郎はほとんどが関西エリアでの出店となっています

[8163]サトレストランシステムズは基本的に関西が本拠地の会社なので『にぎり長次郎』もほとんどが関西エリアの出店となっています。また、回転寿司にしては信じられないほどの高いお店なので地元兵庫県内では所得の高そうなエリアを中心に集中的に出店しています。また、首都圏では練馬・朝霞台・ふじみ野の3店舗だけの出店となっています。

にぎり長次郎で豪華なお寿司ランチをいただきます

にぎり長次郎 ぶりのお刺身

にぎり長次郎 ぶりのお刺身

さて、100円系の回転寿司では『変化球』のメニューばかり食べる私ですが、今回は美味しい回転寿司ということなので、王道のメニューを中心に食べることにしました。まず、こちらは『ぶりのお刺身』です。これで700円台と決して安いメニューではないのですが、そのお値段なりの美味しいお刺身だと思いました。

にぎり長次郎 海老フライ

にぎり長次郎 海老フライ

こちらは、うちの子供用に注文した『海老フライ』です。お値段は464円。こちらは自分では食べなかったのですが、うちの子はかなり美味しそうに食べていました。他のお客さんで頼んでいる人もいたので、それなりに美味しいものなのでしょう。

にぎり長次郎 人気者づくし

にぎり長次郎 人気者づくし

本マグロ中トロ・あぶりサーモン・甘エビ・うなぎの組み合わせです。4貫だけではありますが、お値段はなんとビックリの820円。普段、100円寿司ばかり食べている私としては信じられない価格設定ではありますが、優待券を使っての食事なので、気にせずガンガン頼みたいと思います。

にぎり長次郎 まぐろづくし

にぎり長次郎 まぐろづくし

人気者づくしの『中トロ』が美味しかったので、さらに『まぐろづくし』も注文してみました。こちらは本まぐろ大とろ・本まぐろ中とろ・ねぎとろ軍艦・鉄火細巻の組み合わせです。お値段は驚愕の超高額である1,015円。回転寿司の寿司メニューで1,000円超えというのは私の人生の中ではじめてだったように思います。お値段は高かったですが、それにふさわしい美味しさでした。

サトレストランシステムズ[8163]の株主優待(3月9月/年2回)

12,000円相当のお食事券(500円×24枚)
■ 1,000株以上の全ての株主
※ 同社の売買単位は100株ですが、優待は1,000株以上で対象となります。

参考記事:[8163]サトレストランシステムズ 2016年9月権利確定分の株主優待

[8163]サトレストランシステムズの株主優待・業績・配当金などのまとめ記事

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.