国内トップレースの『GT500』で昨年は悲願の初優勝。カー用品卸売りで小型・高配当株式の[7551]ウェッズから中間配当金をゲットです。 - 高配当株で配当金生活

国内トップレースの『GT500』で昨年は悲願の初優勝。カー用品卸売りで小型・高配当株式の[7551]ウェッズから中間配当金をゲットです。

今回は、配当金生活のポートフォリオの『国内高配当株式クラス』の銘柄の1つとして保有しており、個人的にはお気に入りのジャスダック上場の小型高配当株式である[7551]ウェッズから第52期の中間報告書と中間配当金をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介したいと思います。


スポンサーリンク

[7551]ウェッズ 第52期中間報告書をいただきました

さて、こちらが[7551]ウェッズの第52期中間報告書です。同社は中間期決算でクオカードの優待もあるのですが、規定株数の1,000株に達していないため私はクオカードをゲットすることができませんでした。

[7551]ウェッズ 自動車関連用品の卸売会社です

ウェッズ 自動車関連用品の卸売会社です

[7551]ウェッズがメインとしている事業は『自動車関連部品・用品の卸売業』です。特に、上の画像で紹介しているようにアルミホイールをメインの取扱商品としています。ただ、今期についてはこの部門が5.8%の減収、36.7%の減益となっており、同社の中間業績時点での足を引っ張る形となっています。後半での挽回に期待したいですね。

[7551]ウェッズ GT500で悲願の初優勝

ウェッズ GT500で悲願の初優勝

自分自身が車を運転するのは嫌いなのに、実はカーレース観戦が趣味である私たっちゃん。[7551]ウェッズはメインの商材が自動車関連ということもあってか、国内トップカテゴリーの1つであるGT500に参戦しています。昨年で参戦6年目という同社ですが、ついに第7戦で悲願の初優勝となったようですね。カーレース好きの私としては、喜ばしいことです。これからも同社は応援していきたいですね。

[7551]ウェッズから配当金をいただきました。

7551 ウェッズ 配当金

さて、今回は[7551]ウェッズから1株あたり10円の配当金をいただきました。今回から保有株数が+100株となりまして、保有株数は300株でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は2.541円ということになりました。なお、[7551]ウェッズは高配当がメインの会社ですが、1,000株以上保有すればクオカードもゲットすることができます。

[7551]ウェッズの株主優待券(9月/年1回)

クオカード
■ 1,000株以上:2,000円相当
■ 2,000株以上:5,000円相当
■ 10,000株以上:10,000円相当
■ 20,000株以上:20,000円相当

[7551]ウェッズの主要指標(2017年1月20日現在)

■ PER:8.48倍(予想)
■ PBR:1.03倍(実績)
■ ROE:12.4%(実績)
■ 配当利回り:4.11%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:61.2→78.5→79.3→84.0→74.5(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:12.5→25→26→27→27(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.