[9202]ANAホールディングスの国内線プレミアムクラスの『プレミアムSABO』。福岡の有名店『ジャック』と提携したお菓子セットをいただきます。 - 高配当株で配当金生活

[9202]ANAホールディングスの国内線プレミアムクラスの『プレミアムSABO』。福岡の有名店『ジャック』と提携したお菓子セットをいただきます。

今回は、[9202]ANAホールディングスの株主優待券を利用して、年末に実家に帰省する際に利用した『ANAプレミアム株主優待運賃』で搭乗したプレミアムクラスの機内食の1つにあたるプレミアムSABOのお菓子セットをご紹介することにしたいと思います。

[9202]ANAHD 12月のプレミアムクラスのお菓子[9202]ANAホールディングスの国内線プレミアムクラスに搭乗すると、朝食時間帯であれば朝食、昼食時間帯であれば昼食、夕食時間帯であれば夕食が提供されるのですが、中途半端な時間に搭乗した時は今回の記事でご紹介するような『お菓子+軽食』の提供となります。今回は、このうち『お菓子』を自宅に持ち帰ってからいただきました。

さて、『プレミアムSABO』のお菓子セットは毎回国内の有名なお菓子屋さんとコラボレーションして提供されています。普段は、東京近郊のお店と提携していることが多いのですが、2016年12月については福岡にお店がある『ジャック』というお店とのコラボでした。このお店のパティシエは、世界のトップ・パティシエ100人で構成されている『ロレ・デセール』のメンバーに選ばれているんだそうです。

サブレキャフェノワ:コーヒー風味の生地にクルミをのせて焼き上げました。さっくりとした食感が楽しめるサブレです。

マドレーヌ パニーユ:厳選された小麦粉を使用して焼き上げたバニラ風味のマドレーヌです。

フィナンシェ・マロン:香り豊かなアーモンドに厳選された小麦粉、マロンペーストを加え、しっとりと焼き上げたフィナンシェです。

弁当がいただける便に比べると幾分損をしてしまった印象のある[9202]ANAホールディングスの『プレミアムSABO』ですが、個人的にはこんな感じで自宅に持ち帰ってゆっくりとティータイムを楽しめるという観点からいうと良いサービスなのかなと思います。このお菓子は、家族などへのお土産にするという方も多いそうですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ