[9887]松屋フーズの株主優待券を利用してランチタイム。『プルコギ定食』をいただきました。株式を売却したので松屋卒業式が近づいて来ています。 - 高配当株で配当金生活

[9887]松屋フーズの株主優待券を利用してランチタイム。『プルコギ定食』をいただきました。株式を売却したので松屋卒業式が近づいて来ています。


※ 上記の画像は松屋の公式ウェブサイトから引用

[9887]松屋フーズ プルコギ定食販売中:今回は、[9887]松屋フーズの株主優待券を利用しまして、同社のメインブランドである『松屋』にて昨年12月21日から販売中となっている商品であるプルコギ定食をいただいてきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

上記の記事でもご紹介したように、子供が誕生してから生活リズムが変わってしまったため一旦8キロも増量してしまった私たっちゃん。そんな私のダイエット計画の一環として、[9887]松屋フーズの株式は売却されてしまいましたので、同社がブログに登場するのは、後数回ということになるかもしれません。なお、上記の記事をきっかけに運動+食事を工夫してなんとかー7キロ台という所までやってきました。健康的なバランスのために、あと2〜3キロくらいはやせたいと思っています。

松屋フーズ プルコギ定食 ご飯と生野菜

[9887]松屋フーズ プルコギ定食 ご飯と生野菜:さて、[9887]松屋フーズの定食系で株主優待券を利用する時は、ご飯を大盛りにすることが出来ます。そういうサービスはありますが、ダイエット中の私が大盛りにする訳もなく、今回も並盛りのご飯をいただきました。むしろ、ご飯はミニサイズでも良かったかもしれません。

松屋フーズ プルコギ定食 生卵と味噌汁

[9887]松屋フーズ プルコギ定食 生卵と味噌汁:プルコギ定食はサイドメニューとして『生卵』『温泉たまご』『キムチ』から選択することが出来るようです。この中だと私は『温泉たまご』かな?と思ったのですが、お店の中では『温泉たまご』は聞かれませんでした。店員さんが忘れていたのか、もしかすると店舗によってはサイドメニューの選択が異なっている所があるのかもしれませんね。

松屋フーズ プルコギ定食 メイン

[9887]松屋フーズ プルコギ定食 メイン:そして、こちらが今回のメインとなるプルコギです。最近は下記の画像でご紹介している『低カロリー弁当』を食べることが多い私なので、久しぶりにこういうコテコテ超濃い味の食事を食べたような気がしますね。美味しい味付けではあると思うのですが、最近薄味になれてきたので、もうそろそろこういう食事は卒業の時がやって来ているのかもしれません。

松屋フーズ[9887]の株主優待 (3月/年1回)

優待お食事券
■ 100株以上:10枚
※ 主要メニュー+おすすめメニューの中から1品を選択可能です。その時点でのオススメメニューは[9887]松屋フーズのウェブサイトに掲載されていますので、お店に行く前に確認することをお勧めします。

松屋フーズ[9887]の主要指標(2016年12月27日現在)

■ PER:31.14倍(予想)
■ PBR:2.00倍(実績)
■ ROE:4.7%(実績)
■ 配当利回り:0.69%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:40.4→36.2→33.9→85.0→120.6(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:25→24→24→24→26(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ