昨年の優待超大改善を受けて一気に3名義にまで買い増しをしています。[9831]ヤマダ電機から6,000円分の株主優待券をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

昨年の優待超大改善を受けて一気に3名義にまで買い増しをしています。[9831]ヤマダ電機から6,000円分の株主優待券をいただきました。

今回は、配当金生活のポートフォリオの『国内株式クラス』の保有銘柄のうち、優待券目当てで保有している銘柄で、国内最大手の家電量販店である[9831]ヤマダ電機から同社の株主優待券をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

[9831]ヤマダ電機 優待大改善のポイント

以前は、税別2,000円ごとに500円しか使えなかった同社の優待券ですが、昨年からは税別1,000円毎に500円分の優待券を利用できるように優待が大改善となりました。優待の枚数も増加となりましたので、それを機会に個人・法人等の3名義で同社の株式を購入しています。

[9831]ヤマダ電機の株主優待(3月9月/年2回)

優待割引券(年間の合計分を表示)
■ 100株以上:3,000円分
■ 500株以上:5,000円分
■ 1、000株以上:10,000円分
■ 10、000株以上:50,000円分
※ 1年以上の長期保有で株主優待券が最大2,500円分/年追加となります。

[9831]ヤマダ電機 2016年9月権利確定分 株主優待券

さて、今回は[9831]ヤマダ電機から1名義あたり2,000円分の株主優待券をいただきました。保有株数は個人・法人などの3名義分で各100株ずつでありまして、それぞれの名義分を合計しますと今回は6,000円分の株主優待券をゲットしたことになります。今回の優待券も日用品などを中心に利用して行く予定です。

[9831]ヤマダ電機 ヤマダアウトレット 出店拡大中

さて、最近全国にちょくちょく出店が増えて来ているのがヤマダアウトレットというブランドです。アウトレット好きの自分としては一度行ってみたいのですが、我が家の一番近くにある神戸市垂水区のお店に行くのには、車で30分(渋滞時は1時間)くらいかかりそうなんですよね。他の用事なしでこれだけの為に行くにはちょっと高いハードルですよね。

[9831]ヤマダ電機の主要指標(2017年1月22日現在)

■ PER:14.43倍(予想)
■ PBR:0.94倍(実績)
■ ROE:6.0%(実績)
■ 配当利回り:2.52%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:23.6→20.2→11.7→38.2→44.0(2017/3予想)
■ 直近5期の配当推移:6→6→6→14→16(2017/3予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.