[9672] 東京都競馬から東京サマーランドの優待をいただきました - 高配当株で配当金生活

[9672] 東京都競馬から東京サマーランドの優待をいただきました

長期保有ではないので、すっかり忘れていた銘柄、[9672]東京都競馬の優待と配当金をいただきました。株主優待は、東京サマーランドのご招待券と大井競馬場の株主優待証になります。

私自身は関西在住なので、東京サマーランドを利用することはおそらくはないのですが、妹が東京サマーランドの近くに住んでおり、よく家族で出かけるんだそうです。そんなに有名な遊園地でもなく、夏に有名なプールを除くとそんなに遊ぶ所もないんですが、子供が遊ぶにはちょうど良い楽しさなのではないでしょうか?

[9672]東京都競馬の配当金と優待のデータはこちらです。

  • 所有株数:1,000株
  • 株主優待:「東京サマーランド」招待券2枚(夏休みの時期も利用可能)
  • 東京サマーランド春秋ファミリー後招待券8枚(夏休みの時期は利用不可)
  • 「大井競馬場」入場パス1枚
  • 半期配当金:1,500円(年換算利回り2.36%

注:年換算利回りは2012年3月30日の株価で計算した数字です。

東京サマーランドは遊園地なのに、東京都競馬が経営してるということは、一般の人に話すと結構驚かれることです。まあ、大きな範囲でいえば娯楽の範疇なんでしょうけど、まさか同じ経営者だとは普通はなかなか思いつきませんよね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.