FCからの加盟料・サービスフィーが主体なので手堅い業績推移!? 高配当小型株の[8898]センチュリー21・ジャパンから中間配当金と中間報告書です。 - 高配当株で配当金生活

FCからの加盟料・サービスフィーが主体なので手堅い業績推移!? 高配当小型株の[8898]センチュリー21・ジャパンから中間配当金と中間報告書です。

[8898]センチュリー21・ジャパン 第34期中間報告書:今回は、国内大手不動産仲介業者でそのブランドも知名度が高いのではないかと思われる[8898]センチュリー21・ジャパンから第34期の中間報告書と中間配当金をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

センチュリー21・ジャパン 全国900店舗を展開しています

[8898]センチュリー21・ジャパン 全国900店舗を展開しています:さて、全国各地に900店舗以上を展開している[8898]センチュリー21・ジャパン。国内での知名度も高いと思われる同社は当然のように『東証1部』なんだろうと思ったら、未だにジャスダック上場なんですよね。時価総額150億円というのも知名度の割にはちょっと物足りないように思います。

センチュリー21・ジャパン 業績は堅調です

[8898]センチュリー21・ジャパン 業績は堅調です:ただ、[8898]センチュリー21・ジャパンの業績自体は堅調でありまして、今期の中間期の業績を見ると経常利益ベースで前期比+18%程度の増加となっているようですね。不動産関係は景気の波の影響を受けやすいという意見もあろうかと思うのですが、同社の場合はFCからの加盟料・サービスフィーなどが収益源となっているので、業績の波も比較的穏やかなのではないかと思います。これからも手堅い推移に期待したいものです。

[8898]センチュリー21・ジャパンから配当金です。

8898 センチュリー21ジャパン 配当金

さて、今回は[8898]センチュリー21・ジャパンから1株あたり24円の配当金をいただきました。保有株数は400株でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った配当金は8,130円ということになりました。

[8898]センチュリー21ジャパンの主要指標(2016年12月7日現在)

■ PER:16.37倍(予想)
■ PBR:2.92倍(実績)
■ ROE:18.0%(実績)
■ 配当利回り:3.39%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:57.9→63.7→69.1→80.5→86.5(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:30→30→40→45→48(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.