[3068]WDIの株主優待券でハワイ風ランチタイム。USJ前の『エッグスンシングス』でエッグベネディクト・パンケーキをいただきます。 - 高配当株で配当金生活

[3068]WDIの株主優待券でハワイ風ランチタイム。USJ前の『エッグスンシングス』でエッグベネディクト・パンケーキをいただきます。

またまたユニバーサルシティです

またまたユニバーサル・シティウォークです:USJの年間パスを購入しているため、当ブログではやたらと登場頻度の高いUSJ前のショッピングエリア『ユニバーサル・シティウォーク』。本日は、[3068]WDIの運営するブランドの1つで、人気のパンケーキ店であるエッグスンシングスを利用しました。[3068]WDIの株主優待券は前回もこのお店で使ったので、本当は別のお店に行きたかったのですが、幼児連れだとこのお店は結構行きやすいんですよね。

エッグスンシングス エッグ・ベネディクト

エッグスンシングス エッグスベネディクト:さて、前回このお店を訪れた時は注文をしすぎて全部食べるのに苦労してしまいましたので、今回は前回よりも注文量を減らしています。まず、こちらはアメリカなどでは定番の朝食となっているエッグスベネディクトですね。中の具材はシンプルにほうれん草とベーコン(1,280円)をチョイスしました。

エッグスンシングス バナナのパンケーキ

エッグスンシングス バナナのパンケーキ:そして、こちらがエッグスンシングスのメインの商品であるパンケーキです。個人的にはパパイヤのパンケーキが食べたかったのですが、子供の好みに合わせてフルーツはバナナ(1,080円)をチョイスしました。この量だと、夫婦・子供の3人で食べてちょうど良い感じですね。

エッグスンシングス ウインナーソーセージ

エッグスンシングス ウインナーソーセージ:今日の時点で残り3,000円分残っていた[3068]WDIの株主優待券。上記2つの注文だけだと、2,500円分しか優待券が利用できず、中途半端に500円だけ余ってしまいますので、580円のウインナーソーセージを注文して、無理矢理注文金額を3,000円強に調整しました。まさか4本も入っているとは思わず、食べきるのに苦労してしまいました。

[3068]WDIの株主優待(3月/年1回)

株主優待券
■ 100株以上:3,000円相当
■ 500株以上:10,000円相当
■ 1,000株以上:20,000円相当
■ 2,000株以上:30,000円相当
※ 株主優待VIPカード(20%割引)が100株以上保有の全ての株主に贈呈されます。

WDI[3086]の主要指標(2016年12月17日現在)

■ PER:24.21倍(予想)
■ PBR:4.19倍(実績)
■ ROE:23.5%(実績)
■ 配当利回り:0.75%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:11.0→17.5→22.3→72.9→55.3(2017/3予想)
■ 直近5期の配当推移:6→6→8→10→10(2017/3予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ