なんとビックリな『カーナビゲーションプレゼント』の優待の案内も!? [8591]オリックスから中間配当金と株主優待の案内をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

なんとビックリな『カーナビゲーションプレゼント』の優待の案内も!? [8591]オリックスから中間配当金と株主優待の案内をいただきました。

[8591]オリックス 2017年3月期 第2四半期株主通信『悠』:今回は、当ブログ内で高配当銘柄兼株主優待銘柄として非常にPV数の多い銘柄である[8591]オリックスから中間配当金と株主優待の案内をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

最近のオリックスの話題というと旅行好きの自分としては『神戸空港の運営権を落札するか』という事に尽きますね。入札でのライバルはこちらも私のポートフォリオの保有銘柄で[2729]JALUXの筆頭株主でもある[2768]双日グループなんだそうです。地元のネタとして、全国の皆様にご紹介するほどの動きがありましたら、ブログ内でもご紹介予定です。

[8591]オリックスの株主優待(3/9月 年2回)

5,000円相当の自社取引先取扱商品等(こちらは年1回)
■ 100株以上の全ての株主
☆ 通称『ふるさと優待』と呼ばれており、実質はカタログギフトです。

株主カード
■ 100株以上の全ての株主

オリックス 株主優待の案内

[8591]オリックス 株主優待の案内:さて、[8591]オリックスが当ブログ内で注目を集める理由の1つが同社のふるさと優待ではないかと思います。ただ、このふるさと優待は3月の権利確定分のみとなっておりまして、今回は対象ではないんですよね。その詳細が気になる方は、下記の過去記事もご覧いただければ幸いです。

[8591]オリックス カーナビをゲットできる!?:[8591]オリックスのもう1つの『株主カード』の方の株主優待では、同社が展開している色々なサービスで特典を受ける事が出来ます。たとえば、上記の画像でご紹介しているように同社の『個人向けカーリース』を成約するとカーナビゲーションシステムがタダでゲットできるそうなんですよね。優待の金額としてはそれなりに豪快なのではないかと思います。

ちなみに[8591]オリックス系列のオリックス自動車は、あの楽天市場にも出店していまして、ウェブからカーリースを申込できるようになっているんだそうです。車を買うのであれば、個人的には普通に買うよりもリースの方がお得だと思っている私。私は多分リース審査に落ちてしまう(過去に一度落選済)のですが、まともな会社に勤めているという方であればオススメですね。

[8591]オリックスから中間配当金をいただきました。

さて、今回は[8591]オリックスから1株あたり23円の配当金をいただきました。保有株数は個人・法人合わせて3名義で300株でありまして、それぞれの源泉徴収税を差し引きしますと、合計で受け取った金額は5,613円ということになりました。

[8591]オリックスの主要指標(2016年12月4日現在)

■ PER:8.19倍(予想)
■ PBR:0.98倍(実績)
■ ROE:11.7%(実績)
■ 配当利回り:2.90%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:102.9→147.3→179.5→198.7→215.2(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:13→23→36→45→50(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ