株価が絶好調すぎるため保有株数を200→100株に減らしました。[8153]モスフードサービスから1,000円分の株主優待券をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

株価が絶好調すぎるため保有株数を200→100株に減らしました。[8153]モスフードサービスから1,000円分の株主優待券をいただきました。

モスフードサービス 株主優待券が利用できる業態一覧

[8153]モスフードサービス 株主優待券が利用できる業態一覧:今回は、モスバーガーでおなじみの[8153]モスフードサービスから同社系列のお店と業務提携先の[3048]ダスキンのミスタードーナツでも利用できる株主優待券をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

おそらくは、ほとんどの株主の方が同社の株主優待券を『モスバーガー』、もしくは株主優待券の提携先である『ミスタードーナツ』で利用することになると思うのですが、特に関西圏にお住まいの方におすすめしたいのがUSJ近くにあるAEN TABLEというお店です。このお店の訪問記は下記の過去記事でご覧いただければと思います。

モスフードサービス 全国に2店舗だけあるモスド

[8153]モスフードサービス 全国に2店舗だけあるモスド:さて、前述のように『ミスタードーナツ』の[3048]ダスキンとは資本提携・業務提携関係にある同社。そんな両社の主力2ブランドが一体となったモスドという業態を全国に2店舗だけ出店しているんですよね。このうち、関西国際空港店であれば旅行のついでに見かけるチャンスがあると思いますので、いずれ訪問してみたいと思っています。

モスフードサービス[8153]の株主優待 (3月9月/年2回)

「株主ご優待券」(500円券)
■ 100株以上:2枚(1,000円)
■ 500株以上:10枚(5,000円)
■ 1,000株以上:20枚(10,000円)

[8153]モスフードサービス 2016年9月権利確定分 株主優待券:さて、私は[8153]モスフードサービスの株式を100株保有していますので、今回は同社の株主優待券を1,000円分いただきました。なお、同社は優待利回りの面からも配当利回りの面からもあまり魅力がない会社でありまして、そろそろここらの水準で一旦お別れしてしまおうか考えている所です。

モスフードサービス[8153]の主要指標(2016年11月21日現在)

■ PER:42.24倍(予想)
■ PBR:2.236倍(実績)
■ ROE:5.3%(実績)
■ 配当利回り:0.70%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:49.3→56.6→21.8→74.1→81.2(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:20→22→22→24→24(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ