台北の渋谷+秋葉原的存在『西門町』をブラブラ。とても気になるメイド喫茶に吸い寄せられました。(たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅 その34) - 高配当株で配当金生活

台北の渋谷+秋葉原的存在『西門町』をブラブラ。とても気になるメイド喫茶に吸い寄せられました。(たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅 その34)

台北MRT 西門駅にやってきました

台北MRT 西門駅にやってきました:たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅34回目の記事です。今回は、台湾では若者の街として知られている『西門町』をご紹介することにしたいと思います。この街を表現する時に、東京で言うと渋谷+秋葉原のようなものと良く言われるそうです。私は渋谷的な側面は全く興味がありませんので、当然ながら秋葉原的な側面に注目してこの街を散策するということになりますね。

西門町 モンスターストライクの広告

西門町 モンスターストライクの広告:MRT西門駅から地上に出て来て、南側をみるといきなり目に飛び込んで来たのがこの広告です。みた事があるようでみたことがないような・・と思っていたのですが、よくよく考えてみるとこの広告は[2121]ミクシィのモンスターストライクの広告ですね。この記事をご覧の方の中にもこのゲームで遊んでいるという方はいらっしゃるのではないでしょうか。

西門町 若者達で賑わっています

西門町 若者達で賑わっています:今日は平日なのでこれでも多少はマシなのですが、西門町に来ると平日・休日を問わずいつもいつもこんな感じで大混雑になってしまっているように思いますね。結構広い町なので、奥の方はそこまで混んでいる訳ではないのですが、地下鉄の駅に近いエリアは人がいつも集まっています。

西門町 メイド喫茶がありました

西門町 メイド喫茶がありました:さて、西門町をブラブラしていると日本ではすっかりメジャーとなったメイド喫茶がありました。ネタとしてはここでこのお店に入るべきなのでは?と思ったのですが、日本でも友達連れでしかも1度しかメイド喫茶に行った事がないのに、ここ台湾で1人でオッサンがこの店に突撃する勇気はありませんでした。いつかは行ってみたいと思いますけどね。

西門町 ゲーム?アニメの広告?:西門町ではあちらこちらでこんな感じのアニメかゲームの広告を見かけます。アジア各国では日本製のアニメ・ゲームを見かける事も多いのですが、こちらでもおそらくゲームの製作は活発でありまして、地元企業が地元の人向けのオンラインゲームを作っているのではないかと思いますね。その分野は私の疎い分野ではあるのですが、いつか詳細を調べてみたいものです。

西門町 普通のお店もあります

西門町 普通のお店もあります:そんな感じで、この記事だけをみてみるとまるで西門町がアニメとゲームだけの町に見えてしまうと思うのですが、当然ながらこんな感じのフルーツ店をはじめ普通のお店もあります。また、私の興味の関係で写真に写っていないだけで若者向けのファッションのお店も多数ありますね。敢えて台湾に来て行く町ではないかもしれませんが、アニメ・ゲーム文化の好きな私にとってはブラブラして楽しめる町だと思いますね。

by カエレバ

たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅

前の記事タピオカミルクティー発祥のお店、最近は日本出店もすすめる『春水堂』でティータイムです。
次の記事台湾にも進出しています。[3397]トリドール・丸亀製麺の台湾限定メニューなどをご紹介します。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ