当ブログ初登場。うちの子供と一緒にイオンモール神戸北で[4343]イオンファンタジーの『モーリーファンタジー』を体験してきました。 - 高配当株で配当金生活

当ブログ初登場。うちの子供と一緒にイオンモール神戸北で[4343]イオンファンタジーの『モーリーファンタジー』を体験してきました。

当ブログではやたらと登場頻度の高いショッピングモールであるイオンモール神戸北。我が家からの行きやすさで言うと、私の住んでいる西宮市にあるららぽーと甲子園の方が断然近いんですけれども、イオンモール神戸北はアウトレットモール併設の超大規模商業施設であり、またうちの子もなぜかお気に入りのようなので、月に1回くらい訪れるのが定番行事となっています。

さて、最近イオンモールなどの中に良く入っている児童向け遊戯施設である[4343]イオンファンタジーのモーリーファンタジーをご存知の方も多いのではないでしょうか。日本に490店舗、海外に300店舗以上を出店する最近ノリノリのこの業態。うちの子もしっかり歩けるようになったので、そろそろ遊び時かなと思いまして、一度行ってみる事にしました。

モーリーファンタジー イオンモール神戸北(1):さて、こちらはモーリーファンタジーイオンモール神戸北店の端の方から全体の様子を撮影したものになります。混んでいる時間帯もあったのですが、気付いてみるとなぜか我が家以外のお客さんが0となりましたので、写真撮影しやすいタイミングということになりました。前の方には『お寿司屋さん』の表示が見えますね。お寿司屋さんだけでなく、各種ままごとのグッズは大量に揃えられておりまして、女の子であればかなり楽しめるのではないかと思いますね。

モーリーファンタジー イオンモール神戸北(2):こちらは、この系統の施設では定番のものとなっているのではないかと思われるボールプールです。欲を言うともっとボールがバリバリに入っており、子供が埋もれてしまうくらいの方が面白いと思うのですが、さすがにそこまでボールを入れてしまうと危険なんでしょうね。

モーリーファンタジー イオンモール神戸北(3):こちらは、ボールにつかまりながら廻る遊具です。この施設全体に言える事ですが、こんな感じでコケても痛くない素材で出来ているというのが特徴の1つといえますね。我が家の子供はまだこの上にしがみつくだけのパワーがないのか、あまりこの遊具は楽しめないようでした。2歳〜3歳くらいからがこの遊具の適齢なのかもしれませんね。

モーリーファンタジー イオンモール神戸北(4):こちらは、風船コーナーです。写真をみて想像できるように、このエリアの中には一定の風が吹いておりまして、風船が飛び跳ねているという状況です。こういう解りやすいエリアはうちの子にも合っていたのか、今回のモーリーファンタジー滞在中の3分の1程度はこの風船エリアで遊んでいました。30分600円(延長は30分400円)とお値段は高い施設ではありますが、係員さんも保育士持ちのようですし、設備面も整っていると思いました。また、機会があれば利用しようと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ