最高益更新見込み・株価好調で2,000株中1,700株は利益確定しています。[8200]リンガーハットから中間配当金と3,780円分の優待券です。 - 高配当株で配当金生活

最高益更新見込み・株価好調で2,000株中1,700株は利益確定しています。[8200]リンガーハットから中間配当金と3,780円分の優待券です。

[8200]リンガーハット 第53期中間株主通信:今回は、全国にちゃんぽん店のリンガーハットを展開している会社である[8200]リンガーハットから、同社の株主通信・株主優待券・中間配当金の3点セットをいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

リンガーハット[8200]の株主優待の内容 (2月/8月 年2回)

1枚500円+消費税相当の食事券
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:7枚
■ 500株以上:12枚
■ 1,000株以上:25枚
■ 2,000株以上:50枚

[8200]リンガーハット 2016年8月権利確定分 株主優待券:さて、私は[8200]リンガーハットの株式を300株保有していますので、今回は3,500円+消費税相当の株主優待券をいただきました。以前は、家の近所に同社のお店があったことから最大で2,000株保有していた時期もあったのですが、最近は引っ越しにつき家の近所にリンガーハットがなくなってしまったので同社の株式の利益確定を進めました。

リンガーハット 冬ギフト

[8200]リンガーハット 冬ギフト:私のように普段の生活では[8200]リンガーハットの株主優待券を使いにくいという方は、上記のような『冬ギフト』と交換する事も可能です。私がいただいた7枚の株主優待券は上記でご紹介している商品のうち『長崎ちゃんぽん・長崎皿うどん・ちゃポリタンセット』などと引換するとちょうど良い枚数のようですね。

[8200]リンガーハットから中間配当金です。

さて、今回は[8200]リンガーハットから1株あたり9円の配当金をいただきました。保有株数は300株でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は2,287円ということになりました。

by カエレバ

[8200]リンガーハットの主要指標(2016年11月17日現在)

■ PER:38.90倍(予想)
■ PBR:4.16倍(実績)
■ ROE:11.3%(実績)
■ 配当利回り:0.81%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:28.7→32.5→43.6→58.5→53.7(2017/02予想)
■ 直近5期の配当推移:10→10→13→17→17(2017/02予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ