東急ハーヴェストクラブ・有馬六彩のついでに訪れました。神戸・有馬温泉の紅葉の超名所『瑞宝寺公園』をご紹介します。 - 高配当株で配当金生活

東急ハーヴェストクラブ・有馬六彩のついでに訪れました。神戸・有馬温泉の紅葉の超名所『瑞宝寺公園』をご紹介します。

私は[3289]東急不動産系の会員制リゾートホテル『東急ハーヴェストクラブ』の会員になっておりまして、概ね月に1回のペースで同社の東急ハーヴェストクラブ 有馬六彩などを利用しています。

このホテル、基本的には会員制ホテルのはずなのですが、東急ハーヴェストクラブ自身の持分もございまして、その部分が一般の方向けのホテルとして提供されています。最近はこちらのリンク先のように楽天トラベルでも予約出来るようになりました。リンク先をご覧いただくと解るように、当然ながらホテルとして宿泊すると会員として宿泊するよりは断然高くなりますね。会員なら1泊朝食付きで1人6,000円弱ですからね。

有馬温泉 瑞宝寺公園にやってきました:それはさておき、今回は有馬温泉では有名な紅葉スポットで東急ハーヴェウトクラブ 有馬六彩から歩いて10分くらいの所にある公園である瑞宝寺公園という所にやってきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。写真には撮り忘れたのですが、実はこの公園の中にはあの太閤秀吉が愛用したという碁盤もあるんですよね。

有馬温泉 瑞宝寺公園 紅葉写真(1)

有馬温泉 瑞宝寺公園 紅葉写真(1):さて、この記事を執筆している11月16日の段階では紅葉なかなりキレイになっていると思うのですが、この写真を撮るために訪れた11月上旬の時点では紅葉はまだ道半ばという状況でした。それでも、撮影する場所を選んで撮影しているので、有馬温泉の紅葉の名所らしくそれなりにキレイな写真が撮れているのではないかと思いますね。

有馬温泉 瑞宝寺公園 紅葉写真(2)

有馬温泉 瑞宝寺公園 紅葉写真(3):さて、家から約30〜40分ほどで行けるこの瑞宝寺公園。今まさに紅葉のピークだと思うので、本当であれば再訪しても良いほどなのですが、実はこの公園には駐車場がなく、そもそも近くは紅葉のシーズンだけ車両が通行止めとなってしまうんですよね。電車の有馬温泉駅近くであれば駐車場があるのですが、そこからこの公園までは歩いて20分以上かかってしまうように思います。この記事をご覧になって行ってみたいと思った方は、その点だけはご注意くださいね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ