全国のダイワロイヤルホテルに安く?宿泊できる投資主優待券付き。[8984]大和ハウスリート投資法人から分配金をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

全国のダイワロイヤルホテルに安く?宿泊できる投資主優待券付き。[8984]大和ハウスリート投資法人から分配金をいただきました。

[8984]大和ハウスリート投資法人 第21期資産運用報告書:今回は、今年になって急に国内トップクラスの時価総額を誇るリートに急成長している[8984]大和ハウスリート投資法人から資産運用報告書と分配金、投資主優待券をいただいていますので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

さて、元々大和ハウス系のリートは住宅に投資する『大和ハウスレジデンシャル投資法人』と商業施設・物流施設に投資する『大和ハウスリート投資法人』の2つが上場していました。今年の9月にこの両者が合併することになりまして、結果的には[8984]大和ハウスリート投資法人として再出発することになったんですよね。これによりJリート時価総額ランキングの上位に躍り出る事になったのです。

なお、この合併の弊害ということもないのですが、私は元々この両社の投資口でしたので、合併の結果として現[8984]大和ハウスリート投資法人の投資口数は全部で10口となってしまいまして、私のポートフォリオ内でトップの投資金額となってしまいました。他のリート銘柄に比べてあまりに投資金額が大きいので、どこかで調整の売買を行いたいと思っています。

大和ハウスリート投資法人 投資主優待券

[8984]大和ハウスリート投資法人 投資主優待券:さて、旧大和ハウス・レジデンシャル投資法人で恒例だったc同社の『投資主優待券』は合併後も継続ということになりました。こちらは、同社系のホテルである全国の『ダイワロイヤルホテルズ』27カ所にて、上記の金額で宿泊ができるというものです。1室2名以上でないと使えない優待であり、しかも全国均一料金なので結果的にお得なホテルとお得ではないホテルがありそうですよね。

私の予定としては、この投資主優待券を一度大分県の別府湾ロイヤルホテルで利用しようと思っています。実は、このホテルは[8136]サンリオの株主優待券が利用できる遊園地『ハーモニーランド』の近くにありまして、同社の優待消化兼大分旅行にもってこいだと思うんですよね。

[8984]大和ハウスリート投資法人から分配金です。

さて、今回は[8984]大和ハウスリート投資法人から分配金をいただきました。なお、今回は実質は旧[8984]大和ハウス・レジデンシャル投資法人からの最後の分配金ということになりますね。今回は、1口あたり4,537円の分配金でありまして、保有口数は6口、法人での源泉徴収税15.315%を差し引いた後で受け取った金額は23,053円ということになりました。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ