1日3食きっちり食べるようになったら体重が+8キロに!? 原因の1つと思われる[9887]松屋フーズを売却しつつリバランスを行いました。 - 高配当株で配当金生活

1日3食きっちり食べるようになったら体重が+8キロに!? 原因の1つと思われる[9887]松屋フーズを売却しつつリバランスを行いました。

以前は時間に拘束されない配当金生活らしく、かなり自堕落な生活を送っていた私。専業投資家なのに朝起きるのが朝10時ごろというのも珍しくなかったですし、その当時は朝が起きるのが遅いので1日2食という食生活が当たり前でした。

その後、特に子供が産まれてから私の生活は激変しまして、まず趣味の資格試験の勉強時間を確保するために午前5時台に起きるようになりました。また、最近は30代も後半にさしかかろうとしているので体力の低下も心配であり、毎日ウォーキングも欠かさず行っています。

それなのに、生活の激変以降の体重は増える一方でありまして、先日体重をはかってみた所なんとビックリな事に子供が産まれる前から8キロも増えてしまっていたんですよね。配当金生活を初めて以降、1日2食の頃はほぼ一環してヨコヨコ体重だった訳なのですから、これは驚きを隠せませんでした。

要因をネットで調べてみたのですが、どうも私の場合は『1日2食→3食に増やしたのに、1食あたりの食事量が変わっていない』事に原因があるようです。毎日の運動も消費カロリーとしてはそれほど多くなく、やはりダイエットで良く言われるように『食べる量に問題がある』というのが正論という訳なんですね。

40歳過ぎたら、「1日2食」にしなさい: 「超善玉ホルモン」が、体中の細胞を奮い立たせる! (単行本)

藤城 博 三笠書房 2015-07-17
売り上げランキング : 37397
by ヨメレバ

[9887]松屋フーズ 100株売却 200株→100株へ:ということで、私の体重増加の要因の1つと考えられる『パワフル系優待銘柄』は今後、ちょくちょく売却して行く事にしたいと思います。幸いにも最近は優待株ブームでありまして[9887]松屋フーズの株式はここ10年来の高値で売却する事が出来ました。

残り保有株数は100株となりまして、これで私が年間にゲットできる[9887]松屋フーズの株主優待券は10食分となります。月に1回弱くらいのペースであれば、体重が気になっていたとしても同社のお店を訪れて良いように思いますね。

[8961]森トラスト総合リート投資法人 1口購入 5口→6口へ:さて、今回は[9887]松屋フーズを売却した代わりに、最近イマイチな値動きとなってしまっている国内リートを2銘柄買い増ししています。そのうちの1銘柄は[8961]森トラスト総合リート投資法人です。

同社の値動きが最近イマイチになってしまっているのは、同社の主力物件の1つであったイトーヨーカドー新浦安店の撤退にあります。投資比率自体は3.7%とそこまで大きくない物件ではあるのですが、こういう大型退去の時はしばらく値動きが軟調になるというのは、他の銘柄でも何度もみて来た光景ですね。自分の直感では買い増しと判断しました。

日本リテールファンド投資法人

[8953]日本リテールファンド投資法人 1口購入 4口→5口へ:もう1銘柄購入したのは商業リートの中で国内最古参の銘柄である[8953]日本リテールファンド投資法人です。上の話とも被ってしまいますが、最近の商業リートはイトーヨーカドーの縮小傾向を懸念してなのか、全体的に値動きがイマイチの銘柄が多いように思いますね。もし、同社の物件に多く入居しているイトーヨーカドーが撤退するとすると代わりのテナントを見つけるのは非常に難しいようにも思えてならないのですが、それは天下の三菱商事系の同社なので何とかしてくれると期待したいものです。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ