[9887]松屋フーズのプレミアム牛めし、神戸市岡本で試験販売中 / 兵庫県トップクラスのセレブエリア岡本でほぼ全部億ションのジオグランデ岡本一丁目見学。 - 高配当株で配当金生活

[9887]松屋フーズのプレミアム牛めし、神戸市岡本で試験販売中 / 兵庫県トップクラスのセレブエリア岡本でほぼ全部億ションのジオグランデ岡本一丁目見学。


※ 上記の画像は[9887]松屋フーズの公式ウェブサイトから引用

[9887]松屋フーズ プレミアム牛めし:首都圏にお住まいの方なら当たり前のようにちょくちょく見かけるのではないかと思われる[9887]松屋フーズのプレミアム牛めし。ライバル他社が牛丼を値上げするのと前後して導入されたメニューの1つではあるのですが、実はこのプレミアム牛めしはほぼ首都圏限定の商品でして、例えば私の住んでいる関西エリアでは未だに牛めしが290円で販売されているんですよね。

松屋フーズ プレミアム牛めし 試験販売中

[9887]松屋フーズ プレミアム牛めし 試験販売中:先日、用事があって神戸市トップクラスのセレブエリアである『東灘区 岡本』に行ったのですが、ここにある松屋・岡本店をたまたま通りがかった所、上記のようなチラシを見かけました。なんと、首都圏限定だと思われていたプレミアム牛めしを10月からこの岡本店でテスト販売しているようなんですよね。

おそらく、首都圏と関西圏では首都圏の方が所得が高い、または関西はケチな人が多そうという理由で現在は『プレミアム牛めし』は関西でほとんど販売されていません。関西エリアの中ではトップクラスのセレブエリアである『岡本エリア』でこのプレミアム牛めしが売れないのであれば、関西への本格進出は難しいんでしょうね。この日は食事をした直後だったので、食べられなかったのですが今度この辺に用事がある時は忘れずに松屋に行く事にしたいと思います。

by カエレバ

松屋フーズ[9887]の株主優待 (3月/年1回)

優待お食事券
■ 100株以上:10枚
※ 主要メニュー+おすすめメニューの中から1品を選択可能です。その時点でのオススメメニューは[9887]松屋フーズのウェブサイトに掲載されていますので、お店に行く前に確認することをお勧めします。

松屋フーズ[9887]の主要指標(2016年11月7日現在)

■ PER:30.23倍(予想)
■ PBR:1.81倍(実績)
■ ROE:4.7%(実績)
■ 配当利回り:0.76%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:40.4→36.2→33.9→85.0→112.8(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:25→24→24→24→24(2017/03予想)

全部億ション!? 超高級マンションのジオグランデ岡本一丁目です。

さて、そんな感じで今日は『神戸市東灘区岡本』に用事がありましたので、以前Twitterでつぶやいた事のある超セレブマンションのジオグランデ岡本一丁目もチェックしてみることにしました。

ジオグランデ岡本一丁目

ジオグランデ岡本一丁目:ごく一部を除いて全てが億ションという今のご時世では信じられないほど高級マンションであるジオグランデ岡本一丁目。未だ3割程度売れ残っているようなのですが、販売自体は積極的に行っていないのか、マンションの外で『好評販売中』という案内をみる事もありませんでした。そもそも、公式サイトにもほとんど情報は出ておらず、資料請求しないとこのマンションの全容はわからないんですよね。それだけ特別な人が住むマンションということなのでしょうか。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ