明日1日限定で発電所が遊園地に変身!?有名芸人のライブも。[9513]電源開発から高砂火力発電所の『わくわく感謝Day』の案内をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

明日1日限定で発電所が遊園地に変身!?有名芸人のライブも。[9513]電源開発から高砂火力発電所の『わくわく感謝Day』の案内をいただきました。

[9513]電源開発 高砂火力発電所わくわく感謝Dayのご案内:今回は、国内大手電力株の一角である[9513]電源開発から、同社の保有する発電所の1つである『高砂火力発電所』のイベントである『わくわく感謝Day』の案内をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

ちなみに、このイベントは[9513]電源開発の株主を対象としているものではなく、基本的には発電所の設置エリアの地元を対象としているイベントであると思われます。こういう半公共系の施設ではちょくちょく行われるタイプのイベントではないかと思いますね。日曜日の兵庫県の道はめっちゃ混むため、我が家ははるばる高砂まで行くのは厳しいですが、近隣のお住まいの方は行ってみてはいかがでしょうか?

電源開発 高砂火力発電所見学会

[9513]電源開発 高砂火力発電所見学会:さて、今回のわくわく感謝Dayの個人的に目玉のイベントだと思われるものは、この『高砂火力発電所見学会』です。過去、同社の株主向けの見学会に当たって水力発電所を観に行った事はあったのですが、そういう事でもないとなかなか発電所の内部をじっくり見学するということはないように思うんですよね。なお、過去の水力発電所見学会の旅行記は下記からご覧になれます。

高砂火力発電所わくわく感謝Day 激安のフード類

高砂火力発電所わくわく感謝Day 激安のフード類:通常のお祭りであれば、少し屋台で何かを食べるにもかなりのお金がかかってしまう・・というのが定番だと思うのですが、高砂火力発電所わくわく感謝Dayの場合は基本的には地元に感謝するという趣旨のイベントなので、食べ物類はこんな感じで激安となっています。ここまでお値段が安ければ地元の人であれば行ってみようと思えますよね。

高砂火力発電所わくわく感謝Day イベントの数々

高砂火力発電所わくわく感謝Day イベントの数々:高砂火力発電所わくわく感謝Dayは、子供向け・大人向けのステージイベントも豊富に取り揃えられています。上の写真を見るにそのメインは動物戦隊ジュウオウジャーのショーですね。この系統のイベントでは、戦隊ものは『型落ち』の過去のものが来る事もあると聞いているのですが、ジュウオウジャーは現在テレビ朝日系列で放送中の最新の戦隊ものですね。

by カエレバ

また、私でも知っている人としては芸人のシャンプーハットさんのライブがあるようです。普段、テレビをみない私が知っているくらいなので、関西エリアではかなり有名な芸人さんなのではないかと思います。もしかすると、他の地域にお住まいの方でもご存知だという方がいらっしゃるかもしれませんね。

電源開発[9513]の主要指標(2016年11月7日現在)

■ PER:11.10倍(予想)
■ PBR:0.63倍(実績)
■ ROE:7.2%(実績)
■ 配当利回り:3.12%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:198.7→191.2→284.4→217.0→202.1(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:70→70→70→70→70(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ