まさかの1億円超えの衝動買い!? 台北101のお土産エリアで超高級サンゴを販売中です。(たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅 その31) - 高配当株で配当金生活

まさかの1億円超えの衝動買い!? 台北101のお土産エリアで超高級サンゴを販売中です。(たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅 その31)

台北101の展望台に滞在中です

台北101の展望台に滞在中です:たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅31回目の記事です。今回も前回の記事に引き続き、台北101の展望台エリアに滞在中です。今回は、景色を眺められるエリアからは脱出しまして、下のフロアに戻るために移動中ということになります。ただ、上りのエレベーターから下りのエレベーターまでが非常に遠いのがこの台北101なんですよね。

1つ上の写真に近づいてみると・・

1つ上の写真に近づいてみると・・:さて、1つ上の『台北101』の絵のような写真のようなものに近づいてみました。実は、遠くからみたら普通の『台北101』の写真のように見えたものは、近くでみると1つ1つが『台北101の写真』で構成されていたんですよね。写真を組み合わせて1つの絵や写真のように見せるというのは良くあるネタではありますが、それにしても上手に完成するものなのですね。驚きです。

サンゴの販売エリアに突入です

サンゴの販売エリアに突入です:ということで、台北101の展望台を出て下りのエレベーターの場所に向かっているのですが、その直前にあるのがなぜかサンゴや翡翠などの展示エリアなんですよね。ここ台湾では良く見かけるサンゴや翡翠。宝石としても人気のようでありまして、お土産として購入して行く方も少なくはないんだそうです。

サンゴの販売エリアから(2)

サンゴの販売エリアから(2):このサンゴの販売エリア。例えば、上の商品を見るとどう考えても『展示用で販売用ではない』ように思えてしまうような精巧なものもありまして、ただただ驚くばかりではあるのですが、よくよくみてみるとこういう美術品のような商品でもほとんどの商品に値札が付いているんですよね。

サンゴの販売エリアから(3):たとえば、こちらの商品はお値段が2,800万台湾ドルとあります。これは、日本円に換算するとなんとビックリの1億円弱なんですよね。中にはこの商品よりも高いものがありましたので、買おうと思えば1億円以上一気に出費することも可能な訳です。お土産は衝動買いでついついたくさん買ってしまう・・という方もなかにはいらっしゃると思うのですが、1億円以上衝動買いするという方はかなりの大富豪である事間違いなしですよね。

台北101展望エリアからお別れです

台北101展望エリアからお別れです:ということで、今回まで何度かに分けてご紹介してきた台北101ではありますが、今回の記事で終了ということになります。ベタな観光地で、何度も行くというほどのものではないと思いますが、一度も行った事がないという方にはオススメできる場所なのではないかと思います。グルメに買い物、台北の景色も楽しむ事が出来る訳ですしね。

by カエレバ

たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅

前の記事台北101の展望台探索。台風や地震にも耐える秘訣『ウインドダンパー』や外の展望台をご紹介です。
次の記事午後4時台なのにまさかの行列。シンガポール名物チキンライスの名店慶城海南鶏飯をご紹介です。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ