[8984]大和ハウスリート投資法人から『端数投資口処分代金の支払いについて』の案内。11万円以上の振替払出証書が我が家に届きました。 - 高配当株で配当金生活

[8984]大和ハウスリート投資法人から『端数投資口処分代金の支払いについて』の案内。11万円以上の振替払出証書が我が家に届きました。

[8984]大和ハウスリート投資法人 端数投資口処分代金の支払いについて:今回は、大手総合リートの一角で[1925]大和ハウス工業系の銘柄である[8984]大和ハウスリート投資法人から簡易書留にてお手紙をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

今回の手紙の前提知識としては、今年行われた『大和ハウス系の住宅リートと商業+物流リートの合併』があるんですよね。この際、合併比率の関係で投資口に1口以下の端数が生じてしまったので、その端数分は市場で取引できないこととなってしまいます。こういう時は、今回のように『現金』で買取が行われるのが定番の行事となっているのです。

[8984]大和ハウスリート投資法人 振替払出証書の送付について:しかしながら、さすがに11万円以上のお金を現金で送るという訳にはいきませんので、代わりに『振替払出証書』というものが送付されることになります。こちらはその案内となっていますね。

大和ハウスリート投資法人 振替払出証書

[8984]大和ハウスリート投資法人 振替払出証書:そして、こちらが大和ハウスリート投資法人からいただいた『振替払出証書』の現物となります。こちらの証書に住所と名前を記載してハンコを押し、郵便局に持って行けば117,441円をゲットすることができるようです。ただ、この証書で5万円以上のお金を受け取る際は収入印紙をはる必要があるようですね。多少面倒ではありますが、11万円以上の現金をゲットするためなので致し方ない事でしょう。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ