JASONSスーパーでお買い物タイム。マンゴー・ドリアンにセレブ価格の一蘭の袋ラーメンをご紹介。(たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅 その27) - 高配当株で配当金生活

JASONSスーパーでお買い物タイム。マンゴー・ドリアンにセレブ価格の一蘭の袋ラーメンをご紹介。(たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅 その27)

台北のランドマーク、台北101に滞在しています:たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅、27回目の記事です。今回は、前回の記事に引き続き台北のランドマークである『台北101』をご紹介することにしたいと思います。今回は、台湾ではおなじみのスーパーマーケットの1つで、台北101の中にも支店が入っているJASONSをご紹介することにしたいと思います。

フルーツ売り場でマンゴーを見つけました:さて、台北のランドマークである『台北101』の中にスーパーマーケット?とお思いになってしまう方もいらっしゃると思うのですが、当然ながら近隣に住んでいる人は多くいる訳なので、スーパーマーケットの需要もあるという事なんでしょうね。また、台北101エリアは不動産を買うならばめっちゃ高いエリアという事もあってか、このお店はかなりお値段の高いスーパーマーケットであるように思いました。

一蘭の袋ラーメンを見つけました

一蘭の袋ラーメンを見つけました:お値段が『高い』事を示す例の1つが、日本でもおなじみのラーメンである『一蘭の袋ラーメン』です。実は、この袋ラーメンはお土産用のラーメンなので、下記の楽天市場のページをみても分かるように、日本国内でもかなりお高いお値段で販売しています。ただ、上記の台湾のお店だと880台湾ドル(2,900円程度)とさらに高くなってしまっているんですよね。ここまで高い袋ラーメンはかつてみた事がありません。

by カエレバ

フルーツ売り場でドリアンを見つけました

フルーツ売り場でドリアンを見つけました:さて、南国のフルーツとして有名なものの1つがドリアンですよね。台湾よりも東南アジアのフルーツというイメージが強いのですが、ここ台湾でもちょくちょく見かけます。この写真の横の所でカットされたものが販売されていたので、購入して帰ろうと思ったのですが、よくよく考えるとここからホテルまで地下鉄に乗らないといけないので、臭いの事も考えてここで買うのは遠慮しました。

by カエレバ

その後:マンゴーをお持ち帰りしました:さて、台北101の観光(この後の記事にも続きます)を終えまして、その後でJASONSにてマンゴーを購入して持ち帰りしました。お値段は169台湾ドル(=550円程度)です。南国・台湾のマンゴーなんだからさぞ美味しいだとうと思ったのですが、実際に食べてみると『美味しい切れ端』『味が薄い切れ端』の2極化しているのが印象的でした。美味しい部分は本当に美味しいのですが、なぜこんな差が出来てしまうんでしょうね?

たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅

前の記事開店前から大行列です。人気の小籠包店鼎泰豐(ディン タイ フォン)101店でランチタイム。
次の記事台北101の展望台の観光へ。かつては世界一だったスピードの東芝製エレベーターをご紹介します。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ