自動クロワッサン・パイ製造機『バラエティー成形テーブル』の広告付き。パン製造機を作る[6272]レオン自動機から同社の情報誌『つつむ』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

自動クロワッサン・パイ製造機『バラエティー成形テーブル』の広告付き。パン製造機を作る[6272]レオン自動機から同社の情報誌『つつむ』をいただきました。

レオン自動機からお手紙

[6272]レオン自動機からお手紙:今回は、かつては高配当株式だったものの最近は株価が上昇してしまったので、高配当株式とは言えなくなってしまった銘柄である[6272]レオン自動機をご紹介することにしたいと思います。同社は、会社の名前が示すとおり『機械』を作っている会社でして、そのメインとなる商材は『パン製造機』や『包あん成型器』などとなっています。その地味さがなんとも私好みなんですよね。

レオン自動機 情報誌つつむ 第147号

[6272]レオン自動機 情報誌つつむ 第147号:さて、今回はそんな[6272]レオン自動機から、基本的には同社の製品を愛用しているユーザーに送られる情報誌である『つつむ』の第147号をいただいています。この『つつむ』は3ヶ月に1回程度のペースで送られて来るものでありまして、同社の新製品の情報、同社の製品を愛用してパンなどを製造している会社などが紹介されており、パン好きの私としては読むだけでも楽しめる内容となっています。

レオン自動機 情報誌つつむ 裏面の広告から

[6272]レオン自動機 情報誌つつむ 裏面の広告から:さて、つつむ第147号の裏表紙をみてみると、バラエティー成形テーブルという商品が紹介されていました。その説明をみてみると、クロワッサン・デニッシュ・パイなどを自動で生産できるようになる機械なんだそうです。私でもこの機械を導入すれば自宅でお手軽にパンを作れるようになるのかもしれませんね。まあ、値段的には割が合わない事間違いなしですけどね。

by カエレバ

[6272]レオン自動機の主要指標(2016年11月1日現在)

■ PER:13.08倍(予想)
■ PBR:1.18倍(実績)
■ ROE:9.2%(実績)
■ 配当利回り:2.45%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:-9.9→64.4→67.3→61.9→62.3(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:5→7.5→20→19→20(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ