アメックス・プラチナ・カードからポイントを支払いに使える『ポイントフリーダム』の案内。自分自身の過去のプラチナ・カード取得の秘訣!?もご紹介します。 - 高配当株で配当金生活

アメックス・プラチナ・カードからポイントを支払いに使える『ポイントフリーダム』の案内。自分自身の過去のプラチナ・カード取得の秘訣!?もご紹介します。

アメックス・プラチナ・カードからお手紙

アメックス・プラチナ・カードからお手紙:今回は、私が保有しているクレジットカードのうちアメックス・プラチナ・カードからお手紙をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。おそらく今回のお手紙はプラチナ・カード特有のものではないと思いますので、他のカードのホルダーの方でも手紙が届いているという方がいらっしゃるのではないでしょうか。

アメックスのポイントで支払う ポイントフリーダム

アメックスのポイントで支払う ポイントフリーダム:さて、今回のお手紙で紹介されていたサービスはポイントフリーダムというものでした。サービス名だけを見るとどんなサービスか分かりにくいのですが、要するにカードを利用して貯まったポイントを翌月の支払いに充当できるサービスということなんですよね。

その充当比率を見てみると、航空会社の利用の場合は1ポイント=1円という比較的マシな還元率となっているのですが、旅行以外の利用ならば1ポイント=0.5円の還元率とかなり残念な物になってしまっています。しかも、この好感率でも普段よりも優遇キャンペーンが適用中ということなんですよね。

アメックスのポイントの良い点としては、一度何かに交換するとポイントの有効期限がなくなる事が挙げられます。基本的には、[9202]ANA[9201]JALのマイレージに交換するのがお得だと思いますので、私は普段のポイントは交換することなくある程度のポイント数が貯まるまでせっせと積み上げています。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

さて、このブログをご覧の方の中にはアメックスのプラチナ・カードをゲットしたいという方もいらっしゃると思います。基本的にインビテーションをもらわないと取得出来ないカードなのですが、自分の場合はアメックス・ゴールド・カードを取得して、その直後から海外旅行で月20〜30万円程度バンバン使ったらたったの3ヶ月でプラチナ・カードのインビテーションが届きました。その当時はまだ20代だったので、年齢は関係ないと思います。

また、プラチナカードにこだわりがなく、普段[9202]ANA系列の飛行機を良く利用するという方であれば、下段でご紹介しているANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードがオススメです。キャンペーン内容については、しょっちゅう内容が変わりますので、上のバナーから最新のものをご覧いただければ幸いです。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ