投資家失格レベルの大失態!? WDI[3068]の優待券で『ババガンプシュリンプ』を食べるつもりが間違えて『レッドロブスター』に行ってしまいました。 - 高配当株で配当金生活

投資家失格レベルの大失態!? WDI[3068]の優待券で『ババガンプシュリンプ』を食べるつもりが間違えて『レッドロブスター』に行ってしまいました。

レッドロブスター ユニバーサル・シティウォーク大阪店

レッドロブスター ユニバーサル・シティウォーク大阪店:今回の記事では、当ブログ内では大人気の外食チェーン[3068]WDIの株主優待券を使って『ババ・ガンプ・シュリンプ』に行こうと思っていたのに、間違えて『レッドロブスター』に行ってしまった時に事をご紹介しようと思います。

国内2大『海老系チェーン』ともいえる両社。大阪ユニバーサルスタジオジャパン前のショッピングモールである『ユニバーサル・シティウォーク』には、この2店舗ともが近接して出店しているんですよね。この日は、USJで遊びまくって疲れていたのか、家を出た時には『今日のランチはババ・ガンプ・シュリンプ』と決めていたのに、どういう訳か『レッドロブスター』に行ってしまったのです。

レッドロブスター ランチのオーシャンコース 本日のスープ

レッドロブスター ランチのオーシャンコース 本日のスープ:それはともかくとして、せっかく行ったお店なので、今回はレッドロブスターのランチコースの1つであるオーシャンコース(1,980円)をご紹介することにしたいと思います。ロブスターは非常に高価なこのお店ですが、このコースは同社のメニューの中では比較的安価に楽しめるものですね。

レッドロブスター ランチのオーシャンコース 本日のアペタイザー

レッドロブスター ランチのオーシャンコース 本日のアペタイザー:本日のアペタイザーは海鮮系のサラダでした。メインも海鮮系なのですが、ここはそもそも『海鮮系のお店』なので、これくらい徹底している方がウレシイですね。

レッドロブスター ランチのオーシャンコース メイン:シーフードとグリル野菜のプレート

レッドロブスター ランチのオーシャンコース メイン:シーフードとグリル野菜のプレート:そして、こちらが今回のランチコースのメインメニューです。本来であれば単品で1,580円のメニューなので、これがコース化して1,980円と思うと比較的お手頃なのではないかと思います。ガーリックとオリーブオイルで仕上げられた比較的シンプルなグリルで素材の味を十分に楽しめました。

レッドロブスター ランチのオーシャンコース 本日のデザート

レッドロブスター ランチのオーシャンコース 本日のデザート:そして、デザートをいただいて本日のランチが終了となります。主食が小さいガーリックブレッドだったので、やや物足りない感がありますが、そもそも最近太り過ぎの私なので、これくらいで遠慮しておいた方が良いんでしょうね。

ババ・ガンプ・シュリンプ 大阪店

ババ・ガンプ・シュリンプ 大阪店:そして、こちらが本来今日行こうと思っていたババ・ガンプ・シュリンプ 大阪店の方です。次回はこういうポカをすることなく、きちんとこのお店に海老を食べに来るようにしたいと思います。

[3068]WDIの株主優待(3月/年1回)

株主優待券
■ 100株以上:3,000円相当
■ 500株以上:10,000円相当
■ 1,000株以上:20,000円相当
■ 2,000株以上:30,000円相当
※ 株主優待VIPカード(20%割引)が100株以上保有の全ての株主に贈呈されます。

WDI[3068]の主要指標(2016年10月16日現在)

■ PER:22.86倍(予想)
■ PBR:3.71倍(実績)
■ ROE:23.5%(実績)
■ 配当利回り:0.79%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:11.0→17.5→22.3→72.9→55.3(2017/3予想)
■ 直近5期の配当推移:6→6→8→10→10(2017/3予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ