USJ前にしては手軽に食事が楽しめます。[9850]グルメ杵屋のセルフうどん屋さん『杵屋麦丸』でうどん+天ぷら+おにぎりの大食い祭りを開催しました。 - 高配当株で配当金生活

USJ前にしては手軽に食事が楽しめます。[9850]グルメ杵屋のセルフうどん屋さん『杵屋麦丸』でうどん+天ぷら+おにぎりの大食い祭りを開催しました。

セルフ自家製麺 杵屋麦丸 大阪ユニバーサルシティウォーク店:今回は、関西エリアではやたらと店舗が多いので、全国津々浦々の皆が当然に知っていると思っていた[9850]グルメ杵屋の経営するセルフうどんチェーンである杵屋麦丸をご紹介することにしたいと思います。

本線とははずれてしまうのですが、先日首都圏にお住まいの方に会った時に相手が当然『杵屋』の事を知っていると言う前提で話を進めていると、なんとビックリな事に『杵屋を知らない』ということが発覚しました。関西エリアだとそこらにあるチェーンですし、一応全国展開しているのでもうちょっと有名だと思っていたのですが、必ずしもそういうこともないんですね。

セルフ自家製麺 杵屋麦丸 イカの天ぷら・茄子の天ぷら

セルフ自家製麺 杵屋麦丸 イカの天ぷら・茄子の天ぷら:さて、ユニバーサルスタジオジャパンのスグ近くにあるお店である杵屋麦丸 大阪ユニバーサルシティウォーク店。今回は、USJで色々と遊んだ直後に訪れていますので、とにかく空腹でなりませんでした。ということで、今回は天ぷら・うどんにおにぎりと合計800円の超豪華メニューという事になってしまっています。

セルフ自家製麺 杵屋麦丸 ぶっかけうどん(並):こちらが今回のメインであるぶっかけうどんの並サイズです。とり放題のネギと天かすを入れ過ぎてしまっているので、ちょっと元のうどんがどんなものかが判断しにくくなってしまっていますね。お値段は並サイズで390円です。この系統のうどん屋さんにしてはちょっと高めですが、ここがUSJ前であることを思うとお手軽でしょうか。

セルフ自家製麺 杵屋麦丸 おにぎり

セルフ自家製麺 杵屋麦丸 おにぎり:普段の生活でうどん+おにぎりなんていう炭水化物のコラボレーションにチャレンジすることは滅多に無い事なのですが、今回は前述のとおりとにかくお腹がが空いていたので、炭水化物祭りに挑戦してしまいました。後から思うと、このおにぎりはちょっと食べ過ぎだったかなと後悔しきりです。

グルメ杵屋[9850]の株主優待(3月9月/年2回)

自社系列店舗で使える株主優待券500円券
■ 1,000株以上:20枚(10,000円相当)
※ 優待券1枚で水間鉄道乗車証(電車)、2枚で同乗車証(電車・バス)と交換可

グルメ杵屋[9850]の主要指標(2016年10月16日現在)

■ PER:112.61倍(予想)
■ PBR:1.58倍(実績)
■ ROE:4.2%(実績)
■ 配当利回り:1.21%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:87.0→-6.2→28.0→16.4→8.8(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:12→12→12→12→12(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ