イオン[8267]から第62回株主ご優待返金引換証。オーナーズカードの特典で7,762円のキャッシュバックをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

イオン[8267]から第62回株主ご優待返金引換証。オーナーズカードの特典で7,762円のキャッシュバックをいただきました。

今回は、[8267]イオンから、同社の株主としての2大特典の1つである『イオンのお買い物でキャッシュバック』をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。なお、もう1つの特典はこの記事では触れませんが、イオンラウンジとなっています。

[8267]イオン 第62回株主ご優待返金引換証:さて、今回は[8267]イオンから7,762円のキャッシュバックをいただきました。このキャッシュバックは、判子の押印をして全国のイオンのお店に受け取りに行く事になります。ちなみに、今回のキャッシュバックは2016年3月1日〜2016年8月31日までの買い物が対象となっておりまして、この期間の我が家の買い物の金額は255,921円でした。

オーナーズカードご利用明細書

[8267]イオン オーナーズカードご利用明細書:実は普段の生活でイオン系のお店でほとんど買い物をする事が無い我が家。そんな我が家なので、このオーナーズカードは実家にプレゼントしており、キャッシュバックも両親に受け取ってもらっています。実家はスグ近所にイオンのお店がありますので、毎日のようにイオンのお店を利用しており、こんな感じでその明細もめっちゃ長くなっているんですよね。これだけ利用するのであれば、[8267]イオンの株主になる価値はあると言えるのでしょう。

イオン[8267]の株主優待(2月/8月 年2回)

優待カード(オーナーズカード)で以下の金額をキャッシュバック
■ 100株〜499株:3%
■ 500株〜999株:4%
■ 1,000株〜2,999株:5%
■ 3,000株〜:7%
※ オーナーズカード保有者は全国のイオンの『イオンラウンジ』が利用可能です。

参考:イオン[8267]の主要指標(2016年10月16日現在)

■ PER:131.47倍(予想)
■ PBR:1.09倍(実績)
■ ROE:3.6%(実績)
■ 配当利回り:2.09%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:95.7→55.9→50.2→7.2→10.9(2017/2予想)
■ 直近5期の配当推移:24→26→28→28→30(2017/2予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ