近所のコストコの会員勧誘も実施中。台北松山の饒河街(ぎょうかがい)観光夜市をブラブラします。(たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅 その23) - 高配当株で配当金生活

近所のコストコの会員勧誘も実施中。台北松山の饒河街(ぎょうかがい)観光夜市をブラブラします。(たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅 その23)

台北松山 饒河街夜市(ぎょうかがいよいち)

台北松山 饒河街夜市(ぎょうかがいよいち)にやってきました:たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅、23回目の記事です。前回の記事で台湾国鉄に乗って台北駅から1駅(ただし所要時間7分)の松山駅にやってきた私。今回は、その松山駅からスグ近くにある観光夜市である饒河街夜市(ぎょうかがいよいち)を散歩してみることにしたいと思います。

饒河街夜市(ぎょうかがいよいち)入り口近辺の様子

饒河街夜市(ぎょうかがいよいち)入り口近辺の様子:以前は国鉄を除く公共交通機関経由ではちょっと行きにくい場所という印象のあった饒河街夜市(ぎょうかがいよいち)なのですが、最近は地下鉄の松山線という路線が開通し、終点の松山駅の駅前がこの饒河街夜市(ぎょうかがいよいち)という便利な立地になったので、以前にも増して混雑に拍車がかかっているような気がしますね。

饒河街夜市(ぎょうかがいよいち)名物の胡椒餅のお店

饒河街夜市(ぎょうかがいよいち)名物の胡椒餅のお店:饒河街夜市(ぎょうかがいよいち)で一番並んでいるお店といえば、夜市の東側の入り口のところにあるこちらの名物の胡椒餅のお店です。本当はブログのネタにするために、超大行列に並んでいただこうかと思ったのですが、香港発祥のミシュラン☆付き点心店『添好運』で食べ過ぎたためこれ以上食べる事はできませんでした。申し訳ありません。

饒河街夜市(ぎょうかがいよいち)の様子:饒河街夜市(ぎょうかがいよいち)は東西に細長い夜市となっています。ネットで調べるとその東西の長さは約400メートルとなっており、こんな感じで真ん中と両端がお店になっています。ということで、全てのお店を見たければ、400メートル×2歩く必要がありますね。東側の入り口が地下鉄直結になっているので、東から入って一周するというのが定番パターンかと思います。

饒河街夜市(ぎょうかがいよいち)風船割り遊び

饒河街夜市(ぎょうかがいよいち)風船割り遊び:台湾の夜市では定番の遊びとなっている『風船割りゲーム』。ここ饒河街夜市(ぎょうかがいよいち)でも見ることができます。このブログが動画形式のブログであれば、こういうゲームは積極的に挑戦して動画でご紹介すべき所だと思うのですが、写真ベースだとあまり盛り上がりませんよね。本当は挑戦してみたいのですが、不器用な私なので未だ未経験となっています。

饒河街夜市(ぎょうかがいよいち)コストコ会員勧誘

饒河街夜市(ぎょうかがいよいち)コストコ会員勧誘:そして、今回のオチ的な写真がこちらです。饒河街夜市(ぎょうかがいよいち)は地図で見ると、歩けそうな歩けなさそうな距離の場所に『コストコ』があるんですよね。そういう立地の夜市だからか、こんな所でもコストコの会員の勧誘を行っていました。この場所で『コストコの会員になるぞ!』なんて人はいるんでしょうかね?

たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅

前の記事台湾国鉄の普通電車・区間車に乗車。日本の通勤電車に似た雰囲気の車両で台北駅から松山駅まで移動。
次の記事まさかの愛媛県松山市とのコラボも。台北捷運・地下鉄松山駅から松山新店線に乗車します。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ