注文ミス等連発のダメ(?)支店は今回もミスがありました。[9945]プレナスのほっともっとで『なす味噌弁当』などのランチタイムです。 - 高配当株で配当金生活

注文ミス等連発のダメ(?)支店は今回もミスがありました。[9945]プレナスのほっともっとで『なす味噌弁当』などのランチタイムです。


※ 上記の画像はほっともっとの公式ウェブサイトから引用

[9945]プレナス ほっともっと なす味噌弁当:今回は、お弁当屋さんの『ほっともっと』を全国に展開することでおなじみの[9945]プレナスをご紹介します。今回は、同社のメインブランドであるお弁当屋さんの『ほっともっと』にて、10月の期間限定のお弁当である『なす味噌弁当』などをいただきました。

ほっともっと なす味噌弁当

ほっともっと なす味噌弁当:ということで、こちらが今回のお弁当である『なす味噌弁当』です。メイン以外のおかずはちょっとイマイチに見えてしまうのですが、そもそもこのお弁当のメインである『なす味噌』たけで野菜もお肉も十分に取れる内容となっていますので、1食の構成としてはそれほど悪くはないのかもしれませんね。500円単位の同社の株主有他県を利用しやすい490円という値段設定も私好みです。

ほっともっと なす味噌弁当 十六穀米

ほっともっと なす味噌弁当 十六穀米:最近のほっともっとはお弁当の値段に+50円することで『十六穀米』をチョイスできるようになりましたね。ただ、今回のお弁当は事前にネットで注文して受け取りに行ったのですが、なんとビックリな事に注文自体が通っていませんでした。この支店はおそらくバイトさんがイマイチで、ミスが多いお店とは分かっていたのですが、過去1年間で3回目(ネット上の履歴によると過去1年の合計注文回数は9回)の事なので残念ですね。

その後、バタバタしながら弁当を準備してくれたのですが、めっちゃ焦ってバタバタしていたので『十六穀米』をすっかり忘れているのでは?と思って念のため調べてみた所やはり+50円払ったのに普通のお米になっていました。一度家に帰るともう取りに行く気になれないので、お店の外で調べておいて良かったですね。

ほっともっと 野菜が摂れる20品目の彩り弁当:そして、こちらは家族向けに購入した野菜が摂れる20品目の彩り弁当です。こちらのお弁当は見た目にはそれなりにおかずが色々と入っているように見えるのですが、なんとビックリな事にそのカロリーは500kcal以下なんだそうです。いつの間にかなくなってしまったタニタ提携のお弁当の代わりということなんでしょうね。

プレナス[9945]の株主優待 (2月 年1回)

買物優待券(500円)
■ 100株以上1,000株未満:5枚
■ 1,000株以上:10枚

[9945]プレナスの主要指標(2016年10月21日現在)

■ PER:21.97倍(予想)
■ PBR:1.26倍(実績)
■ ROE:6.9%(実績)
■ 配当利回り:2.82%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:76.1→131.3→110.8→94.9→96.9(2017/02予想)
■ 直近5期の配当推移:50→50→50→60→60(2017/02予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ