[8200]リンガーハットからお手紙。「中間配当決議通知」郵送廃止のお知らせと第7回株主報告会開催の案内をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

[8200]リンガーハットからお手紙。「中間配当決議通知」郵送廃止のお知らせと第7回株主報告会開催の案内をいただきました。

[8200]リンガーハット 「中間配当決議通知」郵送廃止のお知らせ:本日は[8200]リンガーハットからいただいたお手紙の内容をご紹介することにしたいと思います。今回、同社からいただいたお手紙の内容は『中間配当決議通知 郵送廃止のお知らせ』という内容でした。実際に株式をいくつか保有している方ならおなじみだと思いますが、取締役会で中間配当が決議されると、その内容がハガキでちょくちょく送られて来ますよね。正直な所、それくらいの内容であればウェブ上での通知で足りると思いますので、今回の郵送廃止の決断は良い事なのではないかと思います。

リンガーハット 株主報告会開催について

[8200]リンガーハット 株主報告会開催について:さて、長崎名物としておなじみの[8200]リンガーハットは九州由来の会社だからかで、本社を東京に移した今でもその株主総会は毎年福岡で行われるのが定番行事となっています。そういう同社だからか、12月1日に九州から遠く離れた東京でも株主向けの報告会を開催してくれるようですね。話のタネとしては面白そうなないようですが、さすがにこのネタだけでわざわざ東京まで行くのは面倒なので、今回については参加しない事にしたいと思います。

リンガーハット[8200]の株主優待の内容 (2月/8月 年2回)

1枚500円+消費税相当の食事券
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:7枚
■ 500株以上:12枚
■ 1,000株以上:25枚
■ 2,000株以上:50枚

[8200]リンガーハットの主要指標(2016年10月14日現在)

■ PER:40.24倍(予想)
■ PBR:5.08倍(実績)
■ ROE:11.3%(実績)
■ 配当利回り:0.67%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:28.7→32.5→43.6→58.5→63.4(2017/02予想)
■ 直近5期の配当推移:10→10→13→17→17(2017/02予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ