くらコーポレーション[2695]のくら寿司でランチ。衝撃の『ご飯』入りカレーパン『シャリカレーパン』などをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

くらコーポレーション[2695]のくら寿司でランチ。衝撃の『ご飯』入りカレーパン『シャリカレーパン』などをいただきました。

今回は、回転寿司チェーンの『くら寿司』を全国に展開している事でおなじみの[2695]くらコーポレーションをご紹介することにしたいと思います。同社は配当・優待面での株主還元にはあまり積極的ではなく、優待利回り+配当利回りを足しても1%に満たない水準です。もし、同社の株式を買うのであれば『成長』に期待して買うということになりそうですね。

天ぷら盛り合わせ

天ぷら盛り合わせ:さて、回転寿司の店というよりは個人的には『廻るレストラン』という印象のあるくら寿司。実際、私がくら寿司をおとずれても回転寿司を食べる事はほとんどありません。今回も、最初は『天ぷら盛り合わせ(230円』から食事をスタートさせることにしたいと思います。

シャリカレー(甘口):そして、こちらはうちの子供用の食事である『シャリカレー(甘口)350円』です。通常のシャリカレーはそれなりにピリっとした味が特徴なのですが、この甘口の方は幼児でも食べやすい甘さとなっています。シャリ自体も甘いので、普通の甘口カレーに比べてさらに食べやすくなっていると言えるのかもしれませんね。

シャリカレーパン

シャリカレーパン:そして、こちらが今回のメインとなるシャリカレーパンです。普通のカレーパンと一見変わらないように見えますが『シャリカレー』という名前が示す通り、中に入っているカレーはなんとビックリな事に『シャリ入り』のものとなっています。ただ、食感を除くと普通のカレーパンとそう変わらない味であるように思いますね。話のタネとしては一度は食べておきたい商品ですね。

[2695]くらコーポレーションの株主優待(4月/年1回)

優待食事券(500円)
■ 100株以上:5枚
■ 200株以上:10枚
■ 500株以上:20枚

くらコーポレーション[2695]の主要指標(2016年10月13日現在)

■ PER:22.12倍(予想)
■ PBR:3.44倍(実績)
■ ROE:17.1%(実績)
■ 配当利回り:0.41%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:99.9→120.9→147.0→210.2→222.2(2016/10予想)
■ 直近5期の配当推移:12→12→12→20→20(2016/10予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ