台湾国鉄&[9020]JR東日本のコラボ。東北感謝祭と題し東北地方の駅弁を販売していました。(たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅 その20) - 高配当株で配当金生活

台湾国鉄&[9020]JR東日本のコラボ。東北感謝祭と題し東北地方の駅弁を販売していました。(たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅 その20)

台湾国鉄TRA&ハローキティさんのコラボレーション

台湾国鉄TRA&ハローキティさんのコラボレーション:たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅、20回目の記事です。今回は、記事のメインとしては台湾国鉄(TRA)と[9020]JR東日本のコラボレーション企画という事になります。まず、上記の記事でご紹介しているのは台北駅の鉄道グッズのお店の前に置かれていた台湾国鉄と[8136]サンリオのハローキティさんのコラボ商品の案内です。店の中はご紹介できませんが、キティコラボの国鉄グッズは色々と販売されており、鉄ヲタの私はいくつか買って帰ってしまいました。

台湾の典型的な駅弁

台湾の典型的な駅弁:最近は国内で売られている台湾の観光ガイドでもちょくちょく見かけるようになった『台湾の駅弁』。典型的な台湾の駅弁といえば、こんな感じでご飯の上におかずがドーンと色々乗っているものになります。メインがお肉で、お値段は日本円に換算すると300円〜400円程度のものが多いように思いますね。台湾新幹線や台湾国鉄の特急に乗る時などはお弁当をお供に・・というのも良いのかもしれませんね。

台湾国鉄&[9020]JR東日本のコラボレーション

台湾国鉄&[9020]JR東日本のコラボレーション:さて、ここからはその台湾国鉄グッズショップの前で見かけた台湾国鉄&[9020]JR東日本のコラボレーションをご紹介します。上記の画像だとちょっと見にくいかもしれませんが、[9020]JR東日本の『東北感謝祭』と題しまして、東北地方の有名な駅弁の販売が行われています。それと同時に、東北地方への旅行のパンフレットも色々と置いてありました。

台湾国鉄&[9020]JR東日本のコラボレーション(2):上の画像を見ると、東北地方に限らず色々な地域のお弁当が幅広く販売されているようにも思えるのですが、こちらはデザインの都合で色々な駅弁の写真が乗っているということなんでしょうね。実際には東北6県+新潟県から1つずつ代表的な駅弁が登場していました。

そのうちの1つが、下記の画像でもご紹介している牛肉どまん中です。米沢駅名物のこの駅弁は、米沢駅に限らず最近は東京駅などの首都圏でも販売されているお弁当なので、首都圏にお住まいの方でも食べた事があるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?首都圏ならまだしも、このお弁当をそのままの鮮度で台湾まで持って来るのは大変だったでしょうね。

by カエレバ

たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅

前の記事台湾のセブンイレブンではミスタードーナツを販売中。国内でも実現してほしい夢のコラボレーション。
次の記事台北駅で大行列の天丼専門店 金子半之助。最終的に大阪エキスポシティで食べる事ができました。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ