国内大手電力株の一角。[9513]電源開発から謎の会員組織『J-POWER倶楽部』の資料の数々をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

国内大手電力株の一角。[9513]電源開発から謎の会員組織『J-POWER倶楽部』の資料の数々をいただきました。

電源開発から謎の会員組織 J-POWER倶楽部の郵便物

[9513]電源開発から謎の会員組織 J-POWER倶楽部の郵便物:今回は、知名度こそ低いものの国内大手電力株の一角である[9513]電源開発から、同社の謎の会員組織である『J-POWER倶楽部』の郵便物をいただきました。

この『J-POWER倶楽部』という会員組織は、同社の株主であれば誰でも無料で入会出来る会員組織でありまして、配当などの案内をいただく時に入会の案内が同封されています。その特典は下記にご紹介するものくらいでありまして、めっちゃお得という訳ではないのですが、話のタネになるかと思い私は長らくこのサービスに加入しています。

電源開発 J-POWER倶楽部 資料送付の案内

[9513]電源開発 J-POWER倶楽部 資料送付の案内:ということで、今回はその『J-POWER倶楽部』から資料が送付されてきましたので、その内容を読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

J-POWER倶楽部今回の資料一覧
・グローバルエッジ No.46 2016 Summer
・ニュースリリース
・グローバルエッジの訂正につきまして

グローバルエッジ No.46 2016 Summer

J-POWER倶楽部 グローバルエッジ No.46 2016 Summer:さて、こちらが今回の郵便物のメインであるグローバルエッジNo.46です。こちらは、同社とビジネス面で関わりのある人や、J-POWER倶楽部の会員などに送付される非売品の冊子となっています。内容は同社の事業の紹介に留まらず、例えば多摩大学学長で評論家の寺島実郎さんのコラムがあったりと多種多様です。ページ数は全部で47ページの大ボリュームですね。

J-POWER倶楽部 ニュースリリース集

J-POWER倶楽部 ニュースリリース集:そして、こちらがもう1つのメインコンテンツであるニュースリリース集です。基本的に、同社のIRサイトにも掲載されているニュースリリースの内容ですので、敢えて紙で読まなくても・・と思えてならないのですが、それでもこういう資料は紙ベースでもらった方が良い方も中にはいらっしゃると思います。そういう方には嬉しいサービスですよね。

電源開発[9513]の主要指標(2016年10月11日現在)

■ PER:11.91倍(予想)
■ PBR:0.66倍(実績)
■ ROE:7.2%(実績)
■ 配当利回り:2.91%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:198.7→191.2→284.4→217.0→202.1(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:70→70→70→70→70(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ