台湾のセブンイレブンではミスタードーナツを販売中。国内でも実現してほしい夢のコラボレーション。(たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅 その19) - 高配当株で配当金生活

台湾のセブンイレブンではミスタードーナツを販売中。国内でも実現してほしい夢のコラボレーション。(たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅 その19)

台北駅地下のペッパーランチ:たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅、19回目の記事です。今回は、ここ台湾においてもやたらと店舗数が多いコンビニエンスストアであるセブンイレブンをご紹介することにしたいと思います。上記の画像でご紹介しているのは、今回の記事の主題とは関係ないのですが、台北駅の地下で見つけたペッパーランチのメニューです。ペッパーランチ業態はアジア各地に出店している[3053]ペッパーフードサービス。国内よりも海外の方が流行っているという印象がありますね。

台湾セブンイレブンのミスタードーナツ

台湾セブンイレブンのミスタードーナツ:さて、こちらが今回の記事のメインのご紹介内容となる台湾セブンイレブンのお店で販売しているミスタードーナツです。国内ではドーナツで火花を散らし、ライバル関係にあると言われている両社なのですが、ここ台湾においては両ブランドとも同じ会社によって経営されていますので、このコラボレーションが実現しています。日本のセブンイレブンでもこの組み合わせで良かったと思うんですけどね。

台湾セブンイレブン 焼き芋

台湾セブンイレブン 焼き芋:ここセブンイレブンに限らず、台湾を旅行していると意外に見かけるのが焼き芋です。この旅行に行ったのは8月でありまして、ただでさえ暑い台湾もますます暑い時期だったのですが、そういう時期でもそれなりに焼き芋は売れるんでしょうね。上の方に日本語で『サツマイモが好物だった昭和天皇に学ぶ長寿の食卓』との宣伝メニューが日本語で書いてあります。日本語が出来る人が多い台湾ではありますが、この説明で分かるんでしょうかね?

台湾セブンイレブン 回転するソーセージ

台湾セブンイレブン 回転するソーセージ:こちらも、台湾内のコンビニなどで良く見かけるソーセージがグルグル廻っている機械です。この機械はコンビニだけではなく、後日ご紹介する台湾・桃園国際空港のエバー航空ラウンジでも見られました。

台湾セブンイレブン 関東煮(おでん)

台湾セブンイレブン 関東煮(おでん):そして、こちらも台湾のコンビニでは季節を問わず見かける『関東煮(おでん)』ですね。日本でも関西エリアではおでんのことを『関東煮』と呼ぶ事があります(厳密には違う食べ物という説もあり)けれども、ここ台湾でもおでんの事はこう呼ぶようですね。本当はもっと具材が入っている物と思うのですが、今回はちょうど売れてしまっているタイミングなのかそれほど具材が入っていませんね。

たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅

前の記事台北駅の地下の吉野家をご紹介。日本の吉野家よりもかなりメニューが多種多様です。
次の記事台湾国鉄&[9020]JR東日本のコラボ。東北感謝祭と題し東北地方の駅弁を販売していました。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ