天下の[8001]伊藤忠商事系列で国内最大の住宅専業リート。[3269]アドバンス・レジデンス投資法人から分配金をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

天下の[8001]伊藤忠商事系列で国内最大の住宅専業リート。[3269]アドバンス・レジデンス投資法人から分配金をいただきました。

アドバンス・レジデンス投資法人 第12期資産運用報告書

[3269]アドバンス・レジデンス投資法人 第12期資産運用報告書:今回は住宅主体のリートとしては国内最大規模である[3269]アドバンス・レジデンス投資法人をご紹介することにしたいと思います。リーマンショックの時の経験から、リートについては『スポンサー企業』にこだわっている私ですが、同社のメインスポンサーとなっているのは天下の[8001]伊藤忠商事です。同社レベルで物足りないという方がいらっしゃれば、ほとんどのリート銘柄には投資できないでしょうね。

アドバンス・レジデンス投資法人 運用説明会を国内4カ所で開催です

[3269]アドバンス・レジデンス投資法人 運用説明会を国内4カ所で開催です:さて、以前から[3269]アドバンス・レジデンス投資法人といえば、個人投資家向けの運用状況報告会を積極的に開催してくれる印象があります。今回についても、11月の上旬に東京・大阪・名古屋・札幌の4都市で運用説明会が開催されるようですね。

アドバンス・レジデンス投資法人 地味なペースで拡大中です

[3269]アドバンス・レジデンス投資法人 地味なペースで拡大中です:運用面では無理をせず、保守的という印象のある[3269]アドバンス・レジデンス投資法人。そのポートフォリオの規模拡大についても、決して急ぐ事はなく、地味なペースでのポートフォリオ拡大となっています。また、運用ポートフォリオの地域分散を見てみると、7割強が都心主要7区と都心部になっているようですね。地価の先行きは個人的にはやや不安ですが、同社の保有するような優良賃貸物件の需要自体はこれからも堅実であると言えると思います。

[3269]アドバンス・レジデンス投資法人から分配金です。

さて、今回は[3269]アドバンス・レジデンス投資法人から1口あたり4,774円の分配金をいただきました。保有口数は6口でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った分配金の金額は24,258円ということになりました。なお、2016年10月8日現在の[3269]アドバンス・レジデンス投資法人の分配利回りは3.4%程度です。さすがにこの水準では妙味に欠ける事から、しばらくは様子見としたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ