USJの雰囲気に合わせてアメリカンな外見に。[9850]グルメ杵屋のセルフ自家製麺 杵屋麦丸 大阪ユニバーサルシティウォーク店をご紹介します。 - 高配当株で配当金生活

USJの雰囲気に合わせてアメリカンな外見に。[9850]グルメ杵屋のセルフ自家製麺 杵屋麦丸 大阪ユニバーサルシティウォーク店をご紹介します。

USJ前のショッピングモールにやってきています:今日は、年間パスを保有しているので最近やたらと登場ブログ頻度の高いエリアであるUSJにやって来ています。今回は、そのUSJの入り口の前にドーンと構えるショッピングモールであるユニバーサルシティウォークを訪れました。このモールはショッピングできるお店も入っているのですが、場所がら上記画像の『大阪たこ焼きミュージアム』のような飲食店が中心となっていますね。

セルフ自家製麺 杵屋麦丸

グルメ杵屋[9850] セルフ自家製麺 杵屋麦丸:さて、今回はそのユニバーサルシティウォークの中に入っているお店の1つであるセルフ自家製麺 杵屋麦丸をご紹介することにしたいと思います。このお店は、ウェブサイトの言葉を引用すると

格安で美味しい握り寿司が食べれるセルフうどん店です。茹で立てのおうどん、揚げたての天ぷら、握りたてのお寿司。どれもこれも看板商品です。

ということです。公式サイトなのに『食べれる』なんて書いていると違和感を覚えてしまいますが、最近は『食べられる』よりも『食べれる』の方が使用者が上回っているそうなので、私のように違和感を覚える人はそのうち少数派ということになってしまうんでしょうね。

セルフ自家製麺 杵屋麦丸 大阪ユニバーサルシティウォーク店:さて、基本的にはコテコテ和風な雰囲気のはずの『杵屋麦丸』ですけれども、ここ大阪ユニバーサルシティウォーク店だけはUSJの雰囲気に合わせてなのか、こんな感じで英語バリバリの提灯がお店の入り口の所にかかっています。まるでアメリカに出店しているような雰囲気が醸し出されていますよね。

セルフ自家製麺 杵屋麦丸 メニュー

セルフ自家製麺 杵屋麦丸 メニュー:セルフ自家製麺 杵屋麦丸のメニューは上記のようになっています。『セルフうどん店』らしく、お値段はそこそこ安いものが中心です。同社の500円単位の株主優待券は1枚だけ使うのが基本ということになりそうですね。今回は、なんとビックリな事に同社の優待券を持って来るのを忘れてしまいましたので、実食についてはまたの機会ということにしたいと思います。

グルメ杵屋[9850]の株主優待(3月9月/年2回)

自社系列店舗で使える株主優待券500円券
■ 1,000株以上:20枚(10,000円相当)
※ 優待券1枚で水間鉄道乗車証(電車)、2枚で同乗車証(電車・バス)と交換可

グルメ杵屋[9850]の主要指標(2016年10月6日現在)

■ PER:112.73倍(予想)
■ PBR:1.58倍(実績)
■ ROE:4.2%(実績)
■ 配当利回り:1.21%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:87.0→-6.2→28.0→16.4→8.8(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:12→12→12→12→12(2017/03予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ