国内では珍しい四半期配当の会社で配当利回りは4%前後をキープ中。[7814]日本創発グループから四半期配当をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

国内では珍しい四半期配当の会社で配当利回りは4%前後をキープ中。[7814]日本創発グループから四半期配当をいただきました。


※ 上記画像は日本創発グループ公式ウェブサイト引用

今回は、会社名を見ても、上でご紹介しているトップページの画像を見ても何をやっている会社であるか少し掴みづらい[7814]日本創発グループから配当金をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。同社は、HD体制で色々な事業を参加におさめているのですが、そのメインとなっているのはDTP事業ですね。ただ、最近はM&Aを積極的に活用して、周辺の事業にも手を広げています。

by カエレバ

そのうちの1社が『メディコス・エンタテインメント』です。前提知識なしで最初からこの会社をご存知だという方は、かなりのアニメ通ではないかと思うのですが、実は上記のリンク先でご紹介しているような『フィギュア』を作っている会社なんですよね。私自身はアニメはそこそこ好きながらフィギュアには手を出した事はないのですが、もしアニメだけではなくそのキャラクターに愛情を感じるという方であれば、フィギュアも魅力的な商品と言えると思いますね。

[7814]日本創発グループから配当金をいただきました。

さて、今回は[7814]日本創発グループから1株あたり6円の配当金をいただきました。保有株数は500株でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は2,541円ということになりました。

[7814]日本創発グループの主要指標(2016年9月29日現在)

■ PER:12.09倍(予想)
■ PBR:0.72倍(実績)
■ ROE:-4.5%(実績)
■ 配当利回り:4.07%(予想)
■ 直近2期のEPS推移:-36.9→48.8(2016/12予想)
■ 直近2期の配当推移:24→24(2016/12予想)
※ HD化のため、今期がまだ2期目の会社となります。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ