実は上場企業で優待券が使えます。[3068]WDIの経営するパンケーキの名店『エッグスンシングス』で超豪華なランチタイムです。 - 高配当株で配当金生活

実は上場企業で優待券が使えます。[3068]WDIの経営するパンケーキの名店『エッグスンシングス』で超豪華なランチタイムです。

エッグスンシングス ザ パーク フロント ホテル店:今回は、国内のパンケーキブームの火付け役のうちの1店であると思われる『エッグスンシングス』をご紹介することにしたいと思います。え?このお店で株主優待使えるの?と疑問に思う方もいらっしゃると思うのですが、実は日本のエッグスンシングスはカプリチョーザなどで有名な[3068]WDIが経営しているんですよね。

普段、通りがかる事の多い『エッグスンシングス・神戸ハーバーランド店』はいつもいつも行列となってしまっておりまして、同社の株主になってからこのお店を使う機会がなかったのですが、意外に空いている支店でUSJの近所にある『エッグスンシングス ザ パーク フロント ホテル店』を利用する事が出来ましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

エッグスンシングス 子供メニュー ノア

エッグスンシングス 子供メニュー ノア:こちらは小学生以下の子供だけが注文することのできるパンケーキであるノアです。お値段は750円。この商品の特徴としては、チョコレートのペンが付属しておりまして、好きなお絵描きをしながらパンケーキを食べられる事なんですよね。うちの子供はまだチョコレートとクリームを食べさせていないので、この2つは大人2人で美味しくいただきました。

エッグスンシングス 本日のスペシャルオムレツ

エッグスンシングス 本日のスペシャルオムレツ:お値段は1,350円。卵を3つ分使うオムレツとはどんな大きさなんだろう・・と思っていたのですが、想像以上の大きさのものが出て来てビックリしてしまいました。実際に食べてみると写真で見る以上の大サイズとなっています。

エッグスンシングス 本日のスペシャルオムレツ(2)

エッグスンシングス 本日のスペシャルオムレツ(2):今日のスペシャルオムレツに入っていた具材は帆立貝などでした。それ以外にも野菜やチーズなどもふんだんに織り込まれておりまして、正直な所下のパンケーキとこのオムレツを2人で消費するのはキツかったと思います。2つ注文して3人で・・くらいの分け方がちょうど良いのかもしれません。

エッグスンシングス 今月のパンケーキ

エッグスンシングス 今月のパンケーキ:そして、今回のパンケーキは9月のオススメメニューというグリルバナナ付きのパンケーキをチョイスしました。こちらのメニューも、ホイップクリームが多すぎる事を除くとそこまで多すぎるメニューには見えないのですが、実際に上のオムレツを合わせて2人で食べるとなるとかなりの挑戦メニューとなってしまいました。次回以降利用する時はもう少し控えめに注文すべきですね。

[3068]WDIの株主優待(3月/年1回)

株主優待券
■ 100株以上:3,000円相当
■ 500株以上:10,000円相当
■ 1,000株以上:20,000円相当
■ 2,000株以上:30,000円相当
※ 株主優待VIPカード(20%割引)が100株以上保有の全ての株主に贈呈されます。

WDI[3086]の主要指標(2016年9月28日現在)

■ PER:21.88倍(予想)
■ PBR:3.55倍(実績)
■ ROE:23.5%(実績)
■ 配当利回り:0.83%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:11.0→17.5→22.3→72.9→55.3(2017/3予想)
■ 直近5期の配当推移:6→6→8→10→10(2017/3予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ