[9437]NTTドコモ系のクレジットカード『dカード』からお手紙。無料で受けられる保険サービス『25万円の無料補償プラン』の案内をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

[9437]NTTドコモ系のクレジットカード『dカード』からお手紙。無料で受けられる保険サービス『25万円の無料補償プラン』の案内をいただきました。

今回は、私たっちゃんが[9437]NTTドコモの携帯電話料金を支払うのに利用しているクレジットカードであるdカードから、謎のお手紙をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。


スポンサーリンク

NTTドコモ[9437]のdカードからお手紙です

さて、dカード会員様限定 25万円の無料補償プランを特別にご提供いたします』という謎のお手紙をいただきました。最近、あちこちから届く『保険系』のプロモーション広告だとは思うのですが、やはり中身は気になってしまいます。早速開封してみることにしましょう。

[9437]NTTドコモ利用者にオススメのdカード紹介記事はこちら

dカード 無料補償プランの内容

さて、クレジットカード会社からなどから届く無料の保険系商品としては、『チューリッヒ保険』から届く『無料の入院保障』のサービスの事を当ブログでも何度か紹介しました。今回は『補償プラン』ということで、入院系の商品ではないという事が想像できますが、上の画像を見ると『交通事故により死亡した場合、後遺障害を被った場合に25万円補償』とありますね。

ここ最近、ちょくちょくもらっていた『チューリッヒ保険』の内容とは大分内容が違っているので、今度は違う保険会社が提供しているものなのかな?と思って資料を調べてみると[8766]東京海上HD系の『東京海上日動火災保険』の作っている保険だったようです。この系統のサービスがビジネスとして流行りなのであれば、今後同社以外も似たような商品を組成してくる可能性はありますね。

dカード 無料補償プラン+追加補償プラン申込書

無料補償プラン+追加補償プラン申込書

無料の保険系の商品の常として、月に数百円支払うと追加で受けられる『追加補償プラン』というのが提供されます。今回のDMでも、月500円の保険料を追加で支払うと入院保険金・手術保険金・死亡保険金・賠償責任保険などが追加で付加されるとありますね。保険を契約した事のない一般人に『月500円なら・・』とまず安めのプランを契約させ、いずれは大きい契約へという戦略なのかもしれませんね。

[9437]NTTドコモの主要指標(2017年2月20日現在)

■ PER:15.23倍(予想)
■ PBR:1.84倍(実績)
■ ROE:10.3%(実績)
■ 配当利回り:2.97%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:119.5→112.1→101.6→141.3→176.7(2017/03予想)
■ 直近5期の配当推移:60→60→65→70→80(2017/03予想)

[9437]NTTドコモ dカード入会キャンペーン

dカード入会キャンペーン

さて、[9437]NTTドコモのdカードでは、2017年2月現在『dカード入会キャンペーン』を実施しています。入会と電子マネーのiDの利用等で最大7,000ポイント分ゲットできるキャンペーンですが、リボが必須の2,000ポイントを除くと実質は最大5,000ポイントのキャンペーンですね。

dカードは、ドコモの携帯電話料金を払う時にポイントが貯まるのですが、それ以外にもローソンでお買い物をすると5%お得になるのが魅力的なのではないかと思います。普段、ローソンを愛用しているドコモユーザーの方にはオススメできるカードですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.