TOBにより来月で上場廃止の予定。高い株価での株式買取に大感謝の[2128]ノバレーゼから最後の株主優待(映画チケット)などをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

TOBにより来月で上場廃止の予定。高い株価での株式買取に大感謝の[2128]ノバレーゼから最後の株主優待(映画チケット)などをいただきました。

レストランなどを舞台にして行われる『ゲストハウス・ウェディング』の分野で有名な会社である[2128]ノバレーゼ。株価の方は万年イマイチでありまして、その一方で業績は伸びるというほどでもないけれども意外に手堅く、また配当利回りも悪くなかった事から、私のポートフォリオで長く活躍した銘柄でありました。

その[2128]ノバレーゼがTOBにて買収となる事が今月のはじめに発表されまして、その後株価はTOB価格に鞘寄せ、元のお値段の2倍以上になった事から感謝しつつ同社の株式は全部売却しています。ということで、今回が同社からいただく最後の郵便物ということになりますね。今後には役に立ちにくい情報ではありますけれども、せっかくなのでご紹介することにしたいと思います。

[2128]ノバレーゼの株主優待(6月/12月)

(1)レストラン3割引券
■ すべての株主:1枚

(2)株主限定カタログギフト(20%割引)
■ すべての株主:1冊

(3)イオンシネマの映画鑑賞券
■ 200株以上:1枚(12月のみ)
■ 400株以上:1枚
■ 800株以上:2枚

ノバレーゼ レストラン3割引券

[2128]ノバレーゼ2016年6月権利確定分株主優待 レストラン3割引券:さて、こちらが同社の優待のメインコンテンツである同社経営のレストラン3割引券です。グルメ系のサイトで良くある割引系のコース料理には利用できない事が多いと思いますので、意外に役に立たない券ではあるのですが、せっかくなので最後の1枚くらいはどこかのレストランで利用したい所ですね。

ノバレーゼ2016年6月権利確定分株主優待 イオンシネマの映画鑑賞券

[2128]ノバレーゼ2016年6月権利確定分株主優待 イオンシネマの映画鑑賞券:そして、こちらが人によっては一番活躍すると思われるイオンシネマの映画鑑賞券です。私自身は、映画を余り見る事が無い生活を送っており、そもそもイオンシネマ自体が普段の生活圏にないのであまり役に立たない券なんですよね。いつも親戚にプレゼントしていました。

[2128]ノバレーゼから最後の配当金です。

2128 ノバレーゼ 配当金

さて、今回は[2128]ノバレーゼから1株あたり15円の配当金をいただきました。保有株数は400株でありまして、法人での源泉徴収税15.315%を差し引きしますと、実際に受け取った配当金の金額は5,082円ということになりました。

ノバレーゼ[2128]の主要指標(2016年9月22日現在)

■ PER:18.20倍(予想)
■ PBR:2.96倍(実績)
■ ROE:11.6%(実績)
■ 配当利回り:0.77%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:50.4→68.7→39.3→74.2→106.4(2016/12予想)
■ 直近5期の配当推移:25→26→26→30→15(2016/12予想)

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ