台北松山空港の展望デッキ。エバー航空が運行している『ハローキティジェット』などを撮影しました。(たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅 その11) - 高配当株で配当金生活

台北松山空港の展望デッキ。エバー航空が運行している『ハローキティジェット』などを撮影しました。(たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅 その11)

台北松山空港 台湾観光局のゆるキャラ喔熊:たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅、11回目の記事です。台北に着いたんだったら早く観光にいけよ!というツッコミが聞こえてきそうですが、今回もまだ台北の街中には出る事はありません。読者の皆様の中で興味のある方はほとんどいらっしゃらないと思うのですが、航空ファンの私はかなり興味のある施設である台北松山空港展望デッキに行ってみる事にしたいと思います。

台北松山空港 展望デッキは3階です

台北松山空港 展望デッキは3階です:ということで、まずは台北松山空港の3階にある展望デッキに向かう事にしたいと思います。この空港は日本からの観光客も多い空港なので、奥には『ようこそ』と日本語でも書いてあるのが見えますね。また、この写真だけだと階段で3階まで行かないといけないように見えてしまうのですが、実際はエレベータもありますので、荷物を持ったままでも展望デッキに行く事は可能です。

台北松山空港 エバー航空キティちゃんジェット

台北松山空港 エバー航空キティちゃんジェット:さて、3階までエレベータで上がって来ると、まずは航空関係のパネル展示や、台北松山空港に乗り入れしている各社のモデルプレーンが展示してありました。航空ファンの中で『台湾の航空機といえば』と言われると名前が上がる事が多いと思われるのが、このエバー航空の『キティジェット』ですね。日本の航空会社ではなく、台湾の会社とガッツリ提携しているというのが面白いですよね。

by カエレバ

台北松山空港 傘のサービス

台北松山空港 傘のサービス:亜熱帯ということもあり、普段住んでいる関西地方よりは通り雨の多い印象がある台北。そんな台北だからか、こんな感じで展望デッキでは傘のサービスがありました。日傘かな?とも一瞬思ったのですが、後ろに雨が降っている絵がありますので、これは雨傘で正しいということなんでしょうね。

台北松山空港 日本航空の機材:さて、以前は基本的には国内線の空港だった『台北松山空港』ですが、最近は国内線のメインだった台北=高雄便が新幹線との競争に破れてほぼ撤退する一方で、国際線は日本・韓国・中国との路線網が発達して来ています。上記の写真では[9201]日本航空の機材を撮影しています。[9201]日本航空は羽田空港との便を運行していますね。

台北松山空港 エバー航空のキティジェット

台北松山空港 エバー航空のキティジェット:そして、こちらが今回のお目当てだったエバー航空のキティジェットです。私はキティちゃんの事が大好きと言う訳ではないのですが、[8136]サンリオの株主としてはやはり『キティちゃんグッズ』というのは気になってしまう物なんですよね。サンリオ株主の航空ファンとしては、この飛行機は撮影せざるを得ない対象の1つと言えるでしょうね。

たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅

前の記事台北松山空港に到着。台湾銀行で両替して台湾ドルをゲットしつつ、ゆるキャラ台湾喔熊もご紹介です。
次の記事台北MRTの松山機場站で電子マネーの悠遊カードに現金をチャージしつつ、地下鉄に乗車します。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ