台北松山空港に到着。台湾銀行で両替して台湾ドルをゲットしつつ、ゆるキャラ台湾喔熊もご紹介です。(たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅 その10) - 高配当株で配当金生活

台北松山空港に到着。台湾銀行で両替して台湾ドルをゲットしつつ、ゆるキャラ台湾喔熊もご紹介です。(たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅 その10)

台北松山空港 チャイナエアラインの機材

台北松山空港 チャイナエアラインの機材:たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅、10回目の記事です。今回は[9202]ANAHDのANA851便で台北・松山空港に到着した所からスタートです。この台北松山空港は、首都圏で言うと羽田空港的なポジションの空港で、本当に台北の街中にドーンとそびえ立っています。場所は便利なのですが、国際線の便数は限られておりまして、今の所日本は羽田空港としか結ばれていないんですよね。

台北松山空港 台湾のゆるキャラ?

台北松山空港 台湾のゆるキャラ?:最近の台湾の観光局の人気者となっているキャラが、この『オーベア』です。カワイイとも言い切れないなんとも微妙なラインのキャラだと思うのですが、これはこれで味が出ているのではないかと思うんですよね。公式プロフィールのページは、なんとビックリな事に日本語も準備されていますので、興味のある方は公式ページをご覧いただければと思います。

台北松山空港 台湾銀行にやってきました

台北松山空港 台湾銀行にやってきました:さて、台湾にやってきましたのでまずは通貨の『台湾ドル』を調達したいと思います。まず、台湾旅行の基本知識なのですが、台湾ドルは必ず現地に来てから調達するようにしましょう。両替の基本原則として、2国間の経済力にある程度差がある場合は、経済力が弱い方の国で両替をする方がお得な事が多いのです。つまり、日本円からドルにする時は日本国内で、日本円から台湾ドルにする時は台湾で・・などとなるんですよね。

台北松山空港 画面にエラーが出ていました

台北松山空港 画面にエラーが出ていました:さて、こちらが台湾ドルと色々な通貨を交換する時のレートです。人民元と日本円は利用する人が多いのか、目立つように表示がなされていますね。ただ、ウインドウズのシステムには時々ある事ではあるのですが、画面にエラーの表示が出てしまっている所が何とも物悲しいですね。

台北松山空港 3,050台湾ドルをゲットです

台北松山空港 3,050台湾ドルをゲットです:それはともかくとしまして、台湾銀行の窓口で1万円を提出しまして、それと引換に3,050台湾ドルをゲットしました。旅行中1万円しか使わないの?というツッコミがあろうかと思うのですが、私の場合はあまり旅行中に食事以外にお金を使わない傾向にありますので、滞在中の資金としてはこれで十分なんですよね。

たっちゃんの特典ビジネスクラスで行く台北の旅

前の記事台湾で和食は食べないので敢えてここでいただきます。ANAビジネスクラス台北行き和食の機内食です。
次の記事台北松山空港の展望デッキ。エバー航空が運行している『ハローキティジェット』などを撮影しました。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ